2006年02月21日

大詰め

senbei_syokubasoba.jpg大変な案件もあと二日とか三日。やっとここまできたぁ〜という感じ。それにしても、今日はこの二週間ちょっとで一番キツイ時間を味わった。

HTMLソースはどうみてもちゃんと書いたはずだけれどなぜか動作せず、1、2時間かかって原因を探し当ててみれば、一文字、ホントに一文字余計な文字が入っていただけだったというのとか、今度こそどう考えても不具合の原因がさっぱり特定できず、でも明日には出来上がっていないと行けないので放り出すわけにも行かず途方に暮れていたら、自分の管理外のところのプログラムがちょっとおかしかった、などなど。先週、先々週から誰とも無く言い始めた「出来たと思ってから3時間コース」をじっくり味わうハメになった。とほほ。

デザインと関係ない部分がほとんどだし(いや、Webはソースの部分も含めてデザインか)、オペレーターみたいな毎日だけれど、充実感はあり。「寝てぇなぁ」と思うけれど、「仕事イヤだなぁ」とは思わない。毎日勉強で毎日発見だし、職場もどうも性にあっているみたいだし、なんだかんだ言いながらも良い毎日。

今はこのおかしな咳の出る風邪と、急激に悪くなった視力をどうにかしたいのよ。生涯で一度も1.0の壁を破ったことがなかったのに、先日の健康診断でとうとう左目が0.8だって・・・。大ショックッッッ_| ̄|○ ブルーベリー食べまくります。

写真は職場のそばの煎餅屋さん。雰囲気良さげ。

投稿者 いづやん : 2006年02月21日 23:55 | トラックバック
コメント

俺もおとといは仕事タイヘンでした。
お互いがんばりましょー!

>生涯で一度も1.0の壁を破ったことがなかった

俺は今両方1.5だけど、数年間右目が0.5まで下がった時期があったよ。
でもなぜかパソコンやるようになってから急激に回復。
PCからの電磁波を浴びて目が進化したのかも(笑)

Posted by: はせがわ : 2006年02月22日 10:19

いずやんおつかれさまー。
急におちた視力には、「マジカルアイ」を試してみましょう。
副題のとおりなら、「ぐんぐんよくなる」
「もっとよくなる」「どんどん回復」するらしいよ。笑

なぜか、「右脳に効く」マジカルアイもあるんだって。

私としては、「みるみる痩せる」マジカルアイとか
「食欲減退」マジカルアイとかを、りりやんに買ってあげたい。

Posted by: みさきち : 2006年02月23日 00:32

> はせがわさん
なんか色々大変だったみたいですねえ。
次の日も出勤だったとか。

・・・パソコンやって視力上がるってどんな人ですか?(笑)
今一日の寝てる時間と出勤時間以外は、
モニターを見ている生活のなので、
視力の衰えは如何ともしがたいですよねえぇえ。

はせがわさんが視力いいのは、
休みの日もアクティブに活動しているからじゃないかあと思うんです。


> みさきち
おつかれ〜。なんか久しぶり〜。
元気にしてますか?
ワンゲルでは雪の大雪山に登ったりしないんですか?
・・・しないか(笑)

> どんどん回復」するらしいよ。笑
らしいよ。笑・・・って、信じてない感が前面に出てますが?(笑)
でも試してみたい・・・。
問題はさ、視力検査なんてそうそうする機会がないから
本当に回復しているかわかんないことだよね(笑)

「食欲減退」もさることながら、
「荷物最小限」も取りそろえると良いと思いますです(ノ∀`)

話は変わるけれど、Weather Newsっていう天気予報サイトで
日本中のライブカメラ映像が見られるんだけれど、
旭川と岩見沢もあるんだよね。
仕事中にちょくちょく北海道の空を見ているよ。

遠くにいても、どんな空の下で生活しているか
想像の手助けをしてくれるネットはやっぱり面白いよなあ。

Posted by: いづやん : 2006年02月23日 01:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback