キャンプに行くたびに、「100円ライターだとマントル焼くのに面倒、ジッポみたいなライターが欲しいなあ」と思っていた。ネットで色々調べてから買おうと思っていたら、ダグラスというメーカーの「フィールドSライター」のスタイルが気に入ってしまって、キャンプなどで使うにはちょっと値段高めだったのだけれど、買ってしまった。
円筒形の上がフタになっていてロック機構があるので、ちょっとくらいの水がかぶっても芯が濡れないというスグレモノ。手に持った重さもなかなか。カラビナの付いたケースも付属しているので、腰からぶら下げておくことも出来るのだー。
難点は、底のフタを外してオイルを入れる時に、気密の関係で、下にした芯からポタポタオイルが漏れることか。のんびりオイルを入れているとびしゃびしゃになりそうな予感。それ以外は満足。
これで春先のバイカーズがまた楽しみになったのだ〜。
投稿者 いづやん : 2006年01月16日 01:43 | トラックバックフィールドライターに火をつけている時の顔の崩れっぷりを見て
本当にうれしいんだなぁって思ったよ。
ああいう顔が出来ることはとてもいいことだね。
うらやましいぞ!
いやいやいやいや!(笑)
ああいう顔、はまげんはしょっちゅうしてるから(笑)
ちょっと前だったらFIVAとか、今ならMacとか、
バイクとか、そりゃあ好きな者を語る時のはまげんは、
よい笑顔をしているよ。
それがあるから、こちらもニューグッズの自慢のしがいがあるってもんだが(笑)
Posted by: いづやん : 2006年01月18日 23:42