2006年01月09日

おみくじ

hatumoude_2006.jpg風邪もほとんど復調し、買い物ついでに川口神社に初詣。ずっと住んでいたところなので、この辺にくるとなんだか安心する。で、ついでにおみくじをひいてみたのだ。・・・「大吉」だって! いやあ、たかがおみくじだけれど、うれしいなあ。

「願い事:漸々吉運に向かいて思ったより早くかないます」 おお、いいね!

「旅行:早く行くが吉」 では早速次の旅のプランを・・・。

「商売:密かにするが良し」 あまり自分の仕事をここに書くな、ということか?

「相場:無理をすると損が出る」 イートレードの書類をやっと送り返したので、これでしばらく待って、ようやくネット株取引デビューなのだ。無理はしない方向性でガンバリマス。

「待ち人:来ます」 キッパリ言い切ってるな。信じていいんだね?!(笑)

「恋愛:他人の言動に惑わされるな」 はい、肝に銘じます。

「縁談:気長く思い捨てずにおれば、心のままになります」 縁談の前に恋愛、なんだけれど、何事も気を長く持って吉、ということだろうかね。


今年もさらに良い年にしていきたいと思っていたので、おみくじとはいえ、大吉をひけてうれしい! さ、明日からまた頑張るのだ。

投稿者 いづやん : 2006年01月09日 22:29 | トラックバック
コメント

お、いいね〜おみくじ大吉。
今年はおみくじ引いてないよ。
細木数子の占いでは、今年大殺界らしいよ〜。
でも去年よりはマシなはずなの。
いい年にします!

Posted by: pepo : 2006年01月10日 21:33

> pepoさん
どーもー、お元気ですかな。
そちらのみんなは元気?

おみくじ、ちょっとだけ会社で話題になってさ、
気になって気になって、例年にないくらい、
「おみくじひきたい!」と思ってたのだ(笑)
そこにきて大吉だったから気分良かったよ〜。

大殺界なんて、気のせい気のせい!(そうか?)

営業にいるSさんともゴハンしようと言っているので、
近いうちに一緒にぜひ。

Posted by: いづやん : 2006年01月12日 00:32

いづやん、おけおめですー
今年もよろしくです★

あたしもおみくじひきました!
「中吉」でしたけど、結構いいこと書いてあったから良し!

とりあえず、楽しい職場と国家試験合格とステキな出会いがあればオッケーなあたしです。
っても、結構よくばりかも?!

お互い風邪が治ったところでまた飲みましょう(^^)
わが街、清水の写真をお見せしますよ★

Posted by: あゆたろう : 2006年01月12日 16:37

> あゆさん
あけおめっす〜。
こちらこそ、よろしく。

中吉もまた良し、ですな(・∀・)
要は自分のとらえ方一つ、だと思うしね。

楽しい職場は必須だよねえ。
あれ、今のところ年末で辞めるって言ってなかったっけ?

> お互い風邪が治ったところでまた飲みましょう(^^)

ぜひぜひ。
今度はバイカーズの他の面々も交えて楽しくやりましょう!(・∀・)ノ

Posted by: いづやん : 2006年01月12日 21:33

こんばんは〜〜〜

>あれ、今のところ年末で辞めるって言ってなかったっけ?

実は社長に頼み込まれて1月いっぱいになりました。
その分転職活動で中抜けを許してもらったりで*
早く決めたいとこですな。生活あるし。

>今度はバイカーズの他の面々も交えて楽しくやりましょう!(・∀・)ノ

お会いするのが恥ずかしい気もしますが、楽しい飲みになりそうなので期待しています☆
またお誘いあれー

Posted by: あゆ : 2006年01月13日 00:00

> 実は社長に頼み込まれて1月いっぱいになりました。

おや、そうだったのか。
頼まれる、ということはやっぱり必要とされているってことだから、
自信になるよね。
転職活動もしていいなんて、良かったねえ。

さて、飲みの予定も立てましょう。

Posted by: いづやん : 2006年01月13日 00:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback