2006年01月02日

実家にて その二

kinjo_no_tasogare.jpg2日の夕方は、あきもとと津田沼でちょっと会ってメシでも、ということになったので雨降る中出かけていく。いやぁ、津田沼、すげえ変わったよ。南口の微妙な寂れ具合は相変わらずだけれど、高校の時にお世話になっていた輸入&中古の洋楽CD屋「マニアック」がなくなっていたり、駅のそばにでかいホテルが出来ていたり、新京成線の新津田沼駅すぐにイオンができてたり。

あきもととはよくゲームなどをしていた仲だから、オタなネタを何の躊躇もなく話せるのだけれど、今回も、パルコに入っていて高校の時によくお世話になっていた「ポストホビー」で、最近のプラモの凄さに驚いたり、フィギュアもすげえなあとにやけたりしたのだ。それにしても、「ポストホビー」、テーブルトークRPGのキットを全く置かなくなってたぞ。激しく残念! 初めてここで「D&D」のベーシックセットを買った時のことを、今でも覚えているけれどなあ。「ネットゲームのRPGがこれだけ出たら、テーブルトークは必要ないだろー」というあきもとの意見もうなずけるっちゃあ、うなずけるのだけれど(笑)

パルコ津田沼店でもう一つ。山野楽器は楽器を売っているスペースと、CDやDVDを売っているスペースがしっかりあって、やっぱり高校の時などはギターを冷やかしたり、弦を買ったりしていた。今回はCD屋の方をじっくり見てみたら、「わかってる」んだよ。ハードロック/ヘヴィメタルのCDの品揃えが、都内でオレがよく行くどの店よりも凄いのだ。わかってるなあ。いいなあ。自分の家の近くにこんな品揃えの店が欲しい! ずっと探していた再結成Stryperのニューアルバム「REBORN」をめでたくゲット!

その後、イオン津田沼店に行ってどんなもんかと歩き回ってみたり(最近ずっと気になっていたゲーム「塊魂」を思わず購入)、弟が美味いと絶賛するラーメン屋「なりたけ」に行ってみたら開いてなかったりして、デニーズであきもとと色々話し込む。時計の善し悪しとその人のデキる男度の関係の話しはタメになったなあ。あとは、珍しい相談も持ちかけられたりして、なかなか楽しかったよ。どうなることやら、ですな(笑)

今年も色んな人に会いに行こう!を目標に、自分の幅を広げられるような出会いを求めて行きたいと思うのだ。しょっちゅう会っている人でも、たくさん話さないと分からないことはあるし、「これは話題にはならないだろう」という思い込みからしなかったけれど、ひょんなことから実はお互いにとって有意義な話しになったり、ということはいくらでもあると思うのだ。これからも、どんどんそういう時間を作っていきたいと思うねえ。そんなわけで、あきもととの時間もすごい楽しかったし、良かったのだ。また遊ぼうじゃないか!(・∀・)

投稿者 いづやん : 2006年01月02日 21:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback