2005年12月31日

バイカーズ忘年会

bounennkai_2005.jpg年末年始休み第一日目は、バイカーズで忘年会。うちで鍋をするのだ。先週メールで連絡して、取りあえず来られそうな人たちの目星はついていたけれど、当日昼の2時を過ぎても3時を過ぎても、はまげん以外誰からも一向に連絡がないので、「今日ははまげんとサシか・・・?」とちょっと本気で思ったりして(笑)

6時くらいからぽつぽつと集まり始めてきたメンツは、はまげん、真壁さん、のぶ、じゃあ二、マッキー、そして、北海道から野田の家の荷物整理のために帰ってきているりりやん。りりやんはTZRで来てくれて、なぜかクーラーボックスまで持っていたので、「もしかして北海道の海の幸をすでに漁獲済み?!」と思っていたら、わざわざ岩見沢の生協で刺身用ほたてを買ってきてくれて、一同「すげ〜」と感心。そしてウマウマ。のぶからは「はいこれ、お歳暮」とまるごとボンレスハム、という絵に描いたようなお歳暮をもらって爆笑。ありがとうね。

人数の割に相変わらずテーブルが小さいのしかなかったり、鍋が一つだったりするので、今回は鍋が煮える間のつなぎとしておでんを別に作ったのだけれど、これがなかなか好評で、次はおでんパーティーなんかもいいかなあと思ったりして。写真がおでん鍋なんだけど、はんぺんがこんなにも膨らむと言うことを失念していて、気がつけばフタが浮いて、はんぺんが溢れ出そうになってた(笑) 鍋も比内地鶏の出汁を買ってきて使ってみたけれど、なかなか美味かった。途中から豚肉が入ってさらに深みのある出汁が出たので本当にウマーだったねえ。

じゃあ二がうちに来る途中で面白いディスカウトショップを見つけたとかで「いづが寂しいと思って買ってきたんだよ!」とくれたのがコレ(笑) ちょっと部屋の湿度が高くてレンズが曇ってます。そしてじゃあ二がすげえ嬉しそうなんだ(笑)  ・・・えー、ものすっごい、旬遅れというか、なんでまたこんなものを(笑) しかしこれがなかなかお酌上手で、じゃあ二が「これに注がれるとあっという間に飲んじまうな」と言っていた。ええと、ありがたく頂戴します。しかし・・・一人でコレ使うのかあ(笑)

マッキーが最近声を掛けたら必ず来てくれるので、「マッキー女に振られた説」がまことしやかに議論されてた。あはは。それにしても、まだまだ撮影しているところを見ると、一体いつ映像は完成するのかと思うねえ。期待しておりますぞ。あ、iMovieが思いの外使えることを知って、目から鱗だった。ぜひ一度教えて欲しいね。デジカメの動画でも結構iMovieで編集しても鑑賞に耐えることが分かって良かった。

年賀状ネタになった時に、ハヤス邸の「ネバーランド」が相変わらず話題になるのだけれど、どういう話しの流れか、「ハヤスはティンカーベルなんじゃね? 実は妖精で存在しないんじゃね?(笑)」とか大盛り上がり。「あのでかい背中に羽根が生えてたりするとか!?(笑)」などなど言いたい放題。相変わらずその場にいないのに話題を提供してくれるよね。

明日は大晦日と言うことで、じゃあ二とりりやん以外はみんな電車があるうちに帰っていった・・・と思ったら、駅まで行って家までの電車がないことに気がついたのぶが帰ってきた(笑) まかべさんはパブロンゴールド(41袋残り)を忘れていったりして相変わらずのうっかりぶり。じゃあ二は午前2時過ぎに、のぶは始発で、りりやんはゆっくりして大晦日のお昼過ぎまで色々話したりして帰っていったよ。年末に集まれて良かった! また来年、バイクで走ったり飲んだりしようじゃないか!

投稿者 いづやん : 2005年12月31日 15:00 | トラックバック
コメント

遅ればせながら、鍋会おつかれ。
帰りはスムーズに迷わず帰れたよ。
もう道は完璧だな。
釈も気に入ってもらえて喜んでるぞ。
可愛がってくれ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年01月02日 02:50

> じゃあ二
鍋会お疲れ〜〜〜!
お、やっとこさ迷わずに帰れたようだな!
ここ最近のクソ寒い中、バイクで当たり前のように来る
じゃあ二と、りりやんはすげえなあと思うよ。
釈は・・・今から「彼女出来た時にどこに隠そう!?」と
秘かに心配しております(笑)

次は南総バイカーズだな!

Posted by: いづやん : 2006年01月05日 23:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback