2005年12月26日

仕事徒然

mac_yoko_hondana.jpg今日はデザインが上がってきたサイトのコーディング。一枚絵のサイト画像を、それぞれタイトル画像とか写真画像とか、ボタン画像に切り分けて(その名もスライスという)、Dreamweaverを使ってHTML化していくのだ。

だんだん慣れてはきているけれど、それでもちょっととまどったり、悩んだり。何も仕事のない時間の勉強も大切だけれど、こうやって仕事があるっていい。昼前から始めて、気がつけば夜の9時。充実していた〜。楽しかった〜。明日もこの調子で頑張るぞ〜。

投稿者 いづやん : 2005年12月26日 23:25 | トラックバック
コメント

なんかスゴイですねー。
ホームページの作成だけで四苦八苦している私からしたら尊敬。

最近の悩み?はFireworks。
ついでに買ったんですけど使い方がよくわからず・・・・・・。
Dreamweaverと相性いいかなと思って何も考えずに買ったんですけどまったくもって使いこなせていないんですよねー。
来年はがんばろうかな。

Posted by: えみこ : 2005年12月29日 02:06

> えみこさん
ご無沙汰してます〜。
Dreamweaverはそんなに難しくないですよ。
テーブルの扱い方と、リンクの扱い方をマスターするだけで、
結構サイトを構築するコツ、というのが分かってくると思います。

Fireworksは結構特殊なソフトですよね。
職場ではPhotoshopよりこっちがメインで、
今までサイトのデザインにPhotoshopを使ってた身としては
四苦八苦してます(笑)

Fireworksは使って慣れるしかないですねー。
これと言ったコツが思いつかない(笑)

また、そちらにも遊びに行きますね。

Posted by: いづやん : 2005年12月31日 23:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback