2005年12月20日

Fair Warning再結成!

rainmaker.jpg新しい職場で何が困るかと言えば、近くに本屋やCD屋がないこと。銀座で働いてた頃は昼休みに毎日のように行っていたのだけれど、今は週末に行けるのみ。おかげで月刊誌一つ買いそびれた(T_T)  日々の情報の、高い割合を占めてる本屋に行けなくなったことで一ヶ月後に知ることもある。

そんな遅れて知ったことで、最近一番嬉しかったことは、学生の頃から愛して止まないドイツのメロディック・ハードロックのバンド「Fair Warinig」が再結成するというニュース!

もうね、本屋で叫びそうになったよ。完全に再結成はないと思っていたからなおさら嬉しい! 解散後はそれぞれのメンバーは新しく三つのバンドを結成して活動していたけれど、ああ、この曲をヴォーカルのトミー・ハートが歌えばなあ、とか、これをメンバー全員でやれば凄いのに、とかずっと思ってた。

その思いが通じる日が来るなんて! 残念なのは、二人いたギターの一人、アンディ・マレツェクが復帰しないこと。まあ、戻ってもまたリードとかソロを全然やらせてもらえないのなら、その選択も頷ける。今は「Last Autumn's Dream」があるから、そちらに注力するのだろう。

いやあ、それにしても、年明けに再結成ニューアルバムが出るとか出ないとか。うれしいなあ。個人的には2ndの「Rainmaker」が大好きなんだけれど、4枚あるアルバムはどれも甲乙付けがたい。Bon Joviが好きな人なら買って損はないと思う。年明けが今から楽しみだわぁ。

>> Fair Warinig 「Rainmaker」が気になる方はこちら。

投稿者 いづやん : 2005年12月20日 23:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback