2005年12月10日

りりやん壮行会

riri_soubetu.jpgさて、土曜日はわれらがりりやんの壮行会だった。仕事だったので遅れて20時半頃合流。二軒目のアヤしい中華料理屋の個室にて10数人も集まっていてなかなか盛り上がっていたねえ。

引っ越し作業はどうなのかと聞いたら、昨日までで2トン、ゴミを捨てたと言ってるのですが・・・(゚Д゚)ポカーン 2トン、ってなんですか? 2トンって?(笑) 毎日数百キロ単位で色んな有用無用のものを捨てたらしい。

引っ越し作業を手伝いに行ったじゃあ二が、「同じものばっかり出てくるんだよ。箱開けたらコイの仕掛けが何十個も出てきてさぁ。『お前は利根川のコイを絶滅させる気か!』っていうくらいのが! 重りも同じのが山ほどあったし、釣り糸も封を開けてないのがすげえたくさんあって。全部『捨て捨て捨て!』って捨てさせた。その横でりりが『これは使うかなー』とかやってるんだよ(笑)」という物持ちっぷりを露見してしまい爆笑。じゃあ二がいなかったら8割方の荷物を向こうに持っていったらしい。恐ろしいことだ(笑)

どちらにしろ、まだ終わらないので、年末に戻ってきてあの家に火を点けて盛大に燃やすらしいよ?(笑)残った片づけをするらしいよ。 あるいは、売れる物も結構あるので、ヤフオクブローカーのまかべさんに預けて売ってもらおうか、とかいう話しも出たけれど、どうですか?<まかべさん(笑)

とにかく、色々大変だろうけれど、愛があるから大丈夫だ! 荷物を貯め込むクセと、うまいものが多い北海道だから太ることに気を付けて、新しい生活を頑張ってほしいと思うのだ。

投稿者 いづやん : 2005年12月10日 23:55 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback