2005年11月03日

ニューバイク現る

nov_jorno1.jpg夕方、部屋の片づけをしていたらのぶから電話があって、今から行っていいかというのでよくよく理由を聞いてみたら、なんと新しいバイクをゲットしたという。アキバから小一時間ほどで到着したそのバイクを見た瞬間、「ヴェスパ?」と思ったけれど、ホンダの「ジョルノ・デラックス」だったのだ。うん、ヴェスパそっくり(笑)

いわゆるスクーターなんだけど、スタイルと大きさがのぶにピッタリ。少し乗せてもらったけれど、加速がかなり速くていい感じ。ヤフオクで7万だったらしい。・・・っていうか、この期に及んでヤフオクって(笑) のぶらしいなあ。

エンジンはキック一発始動でこれもいい感じ。暗くて分からなかったけれど、あちこち錆びたりキズがあったりするみたいだけれど、それは手入れすれば済むことだから問題なし。後は、バッテリーがへたっているらしいのでその交換と、オイルの補充かな。

大きめの写真も載せておきます。
ジョルノ横から。
ジョルノ前から。

これでどこへでもいけるね! さぁ、次のバイカーズを早速企画しないとね!

投稿者 いづやん : 2005年11月03日 20:39
コメント

思わずのぶに直メールしてしまったよ。
力、十分だそうだ。5.6馬力。雰囲気もなかなか。
俺のジェンマも動けるようになってきて、この二台のコラボは
禁断の組み合わせだ。
二台でヴェスパでもはさむのはどうだろう!?

これはもう一度バイカーズやらなくてはね
計画たてよう

せっかく調子良いならいいオイル入れてね
エンジンの寿命がちがうよ

Posted by: まかたぷ : 2005年11月04日 00:19

無事に帰ってきたよ。
川口から1時間かからないなんて、はええよ!あのスクーター!
平均55-60くらいでカットばせる。
でかいのにパワーあるよ。

小錆、小傷、たまにキックでかからない、燃料タンクの容量が気になるところか。

ピカピカに磨くのが楽しみだね。ツヤツヤゲリラ。

いづやんお世話になった。ごちそーサマンサ。

Posted by: のぶ : 2005年11月04日 01:14

ところでいいオイルの選び方教えてよ、今度。

Posted by: のぶ : 2005年11月04日 01:15

写真借りました。
ぢつわ自分でとったのなくて・・・

Posted by: のぶ : 2005年11月04日 01:54

> まかべさん
のぶから聞いたかも知れませんが、
ジェンマも落とそうと思ったらしいですよ(笑)
でも、その前にピカピカの黄モトラを、
落札直前でかっさらわれたらしいです。
モトラ! いいなあ、しかも黄色なら言うことなし!
早速企画しましょう。今週末の日曜に話し合いましょう。


> のぶ
やあやあ、来てくれてありがとう。
しかし、「帰ったらメールね」と言ったあと
一時間もしないうちに電話があった時、
脳裏に「この早さで着くわけないので、早速トラブルか・・・(笑)」と思ったよ(笑)
そのジョルノ、速いね! のぶを乗せてそのスピード、頼もしいね。
写真は言ってくれれば大きいのメールででも送ったのに。
上げた本も良ければ読んでくださいな。


さあ、泊まりでも日帰りでも、
まずはみんなでのぶのニューバイクを拝んでみないか!?

Posted by: いづやん : 2005年11月04日 23:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?