2005年11月02日

ネコ日和

pon_hizaue.jpg昼休みに銀座二丁目の喫茶&カレー屋「ニューキャッスル」の前を通ったら、今日もネコのポンがのんびりしていた。もうこの店の前で半分飼われているような身分になって何年になるかなあ。朝と昼間は機嫌がいいことがほとんどで、なでると「にゃ〜」と啼いたりして足下にすり寄ってくる。

今日もなでたら寄ってきたので、その場に腰を下ろしたら、何の躊躇もなく膝の上に乗って来るじゃあないか! 

・・・モ工工エエ(*´д`*)エエ工工

もうね、萌えましたよ! メイドカフェのメイドさんなんて目じゃないくらい、萌えを感じましたよ! 膝の上に感じるあったかさに萌えですよ! ごろごろいうノドの音に萌えですよ! ・・・萌えの用法間違ってますか、そうですか。大した問題じゃないや(ノ∀`) ウン

一人心の中で「うひょーっ」となっていたら、通りがかりのおばちゃんに「あら〜、いっつも誰かの膝に乗ってるよのね〜、そうなるといつまでも動かないわよ」と言われた。・・・た、確かにこの中途半端な姿勢をキープするのはツライ。何より、忙しそうに行き交っている銀座のサラリーマン、OLの皆さんの「なんであの人こんなところでネコ膝の上に乗せてるの?」という目線が急速に気になりつつある。

仕方ないので、ちょっと失礼して抱えてそっと地面に降ろしてお別れ。でも今確実にオレの中の「イヌ・ネコどっちでしょうゲージ」はネコ側に振り切れている! ああ、ネコいいよねええええ。気分が向く時しか構ってくれないところとか。で、たまに構ってくれる時なんて「え、いいんですか? いいんですか?」って思わず嬉しくさせられてしまうところが。もしかして、オレってM? ああ、うん、そうかも。

写真は分かりづらいかもだけれど、ポンは向かって右側を見ているのだ。その下が、オレの右膝。

投稿者 いづやん : 2005年11月02日 23:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback