2005年10月14日

のぶオフ

nov_off.jpg今日は二次面接。スタッフの方と30分ほどお話をして、わりと簡単に終わった。結構あっけなくて大丈夫かな・・・と心配になったのだけれど、もうやることやったので、あとは結果を待つのみ。

午後から出勤する時に、面接が終わった開放感も手伝って、ちょっと飲みたいなと思った。そこでのぶにメールをしてみたら、「のまのまイェー!」というナイスなオモシロ返事が返ってきたので他のバイカーズにメールをしてみた。しかも、この日のぶは仕事をサボっていた・・・(笑)

場所はいつもの有楽町ガード下「南風」。しかし、「行けない」とか「用事あり」とかまったくナシのつぶて、だったりして、21時過ぎに店の前に現れたのはのぶ一人。「オレって人望ないのかなー(泣)」と素でへこんでたよ・・・(笑) まあみんなの用事があわない日もあるって。オレも前に新宿で今日飲まない?ってメールしたら誰も集まらなかったことあったから。とほほ。

話しは色々。バイカーズが来週に迫っているけれど、動くバイクがない、とか、じゃあもう買うしか!とか、仕事とか、最近へこんだこととか。そうこうするうちにさよちゃんが来てくれて、最初「来られない」と言っていたはまげんも合流。結構楽しい時間が過ごせたのだ。

結局のぶは帰れなくなってうちに泊まることに。缶ビール片手に、深夜3時過ぎまで色々語ることが出来てよかったよ。お、もしかして、思いがけず「サシで勝負!」になっていたのね。のぶにはぜひ、頭の中の構想を実行に移して欲しいと思う。応援しているから、頑張って!

さて、翌日起きるなり「あれ・・・昨日寝た時の記憶がない・・・」と宣うので(笑)、「いや、話しをしてて、ちゃんと返事もしているんだけど、目がうつろだったから寝かしつけたよ」と説明してもあんまり納得していなかったようで(笑) しかものぶの方が二日酔い。珍しいね。

忙しいのに来てくれたはまげん、帰りはどうもちゃんと帰れなかったらしいさよちゃんも、ありがとうね。今度はバイカーズですな。また、みんなで語ろうじゃないか!

投稿者 いづやん : 2005年10月14日 23:55 | トラックバック
コメント

おつかれちゃーん
そして、お世話様!

今回もたのしかったYO〜

バイク、まだ買ってません・・・

Posted by: のぶ : 2005年10月16日 02:17

こちらこそ、おつかれちゃーん & おせわさま〜!

のぶも色々大変だと思うけど、
そういう時は迷わず電話でもしてきてくれい。
5分、10分くらいでも誰かと話すとそれだけで気が紛れるものだしね。

バイクは・・・既成事実を作ってしまうのが良いかと・・・(笑)

案としては・・・

(1)指輪買って上げるから、オレはバイク買ってもいいYOね!
(2)Power Book買っていいから、オレはバイク買うYO!
(3)もしバイク買ってくれるんなら、20キロの減量を成功させますから! お願いします!
(4)買ってくれないと泣くぞ〜こらぁ〜。

こんなところで。
いくつかは諸刃の剣で素人にはお勧めできませんが(笑)

ああ、そうそう、バイカーズ携帯メーリングリスト復帰おめでとう!

Posted by: いづやん : 2005年10月16日 11:12

とりあえず
パワーブックG4 15インチを買いました。
マウスつけて、補償つけて、.macにも入ったよ。
アップルストアの店員さんと交渉して28万円(税込み)で買ったのは内緒♪

Posted by: のぶ : 2005年10月16日 23:22

え、のぶが買ってきてあげたの?
えらいなあ。愛だなあ。
そしてオレも欲しいなあ・・・(笑)
.macつけてあげるなんて、なんていい人なんだ!
オレでも入ってないよ。

で、肝心のバイクはどうしたのかということなのですが?

Posted by: いづやん : 2005年10月16日 23:55

とりあえず下地はできましたので
これから交渉次第なのだが

嫁曰く

お金ためないとねぇ〜

って・・・

Posted by: のぶ : 2005年10月17日 00:45

あ、ちなみにマックは買ってあげたわけでもなく
結局出どころ一緒なので

買ってもいいという許可と
一緒に買いにいってやっただけ(笑)

おいらは正直、.macはいるのか?
と思ったけど、本人がキボンヌしたので、ま、いいっかってことで。
アップルストアの店員さんがススメ上手でしたよ。

Posted by: のぶ : 2005年10月17日 00:47

> 嫁曰く
> お金ためないとねぇ〜

買うだけ買って、後は顧みられず・・・とかありそうで・・・(笑)

交渉の方は、実際どーすか?

.macはオレもいらない気がしまくりです(笑)
アップルストアは渋谷のほうに行ったのかなー。
まだ行ったことないので(銀座は三日に一回は行ってるが)行ってみたいわぁ。

Posted by: いづやん : 2005年10月17日 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback