2005年09月30日

メモリ増設

powermac_memori.jpg本当は新しいMacがほし・・・ゲフンゴフン、いや、まだまだ行けるっすよ! Power Mac G4 1.25GHzシングル! 

まあ、お手軽パワーアップとして、メモリを512MB増設して、いよいよ1GBに。うーん、SafariとMailはあまり挙動が変わらない気がするけれど、DreamweaverとPhotoshopは若干速くなったぞ。・・・いや、こうやってSafariでblogの更新しつつ、Mailを立ち上げて、iTunesでMP3再生して、Dreamweaverと、Photoshopと、Flashを同時に動かしても、結構さくさく動いてくれる。おおお、投資額の割に結構効果的っ。

というか、Mac OS X自体が、メモリを1GBくらい積んでないと快適に動いてくれない気がする・・・。まあ何はともあれ良かった良かった。半年前だと1万した512MBのメモリが、ヤフオクで5000円で手に入ったしね。これであと2年くらい頑張れる、はず。

投稿者 いづやん : 2005年09月30日 23:56 | トラックバック
コメント

お〜、パワーアップですね。
実際に動きがよくなると嬉しいもんですよね。

うちのPCもメモリ増設してサクサク動くようになったし、
ダイアルアップからADSLにした時は感動でした。
(まぁ、こっちは回線のパワーアップですが。。。)

Posted by: tae : 2005年10月02日 23:32

いい感じです(・∀・)

Mac OSも「X」になってからは、メモリを増やせば増やしただけ、
ちゃんと効果が出るようになりましたね。

ADSLの時も感動しましたねー。
Yahoo!BBの最初期に頼んだので、
2、3ヶ月待たされる、という憂き目を見ましたけど(笑)

Posted by: いづやん : 2005年10月03日 02:59

メモリの増設って簡単だけど結構効くんだよね。
FIVAも公称メモリ越えを果たして、イラレやDreamweaverが実用的に使えるようになったときは感動したものだ。

Posted by: hingen-FIVA102S : 2005年10月04日 01:04

iMacのときは大して早くなんなかったんだけどね、
OS Xはやっぱり色々違うみたい。

PhotoshopやDreamweaverの立ち上がりが速くなったのはうれしいね。

Posted by: いづやん : 2005年10月04日 02:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback