2005年08月28日

新しいモノとかコトとか

monky_winker.jpgヤフオクで落札したランタンが届いた。定形外で発送だったけど、ホヤが割れて無くてよかった。これで、めぼしいキャンプ道具はそろったので、いつでもソロキャンプに行けるぞ〜。・・・っとその前に、バイカーズでテント泊のキャンプを、9月中旬以降にやろう、という話をはまげんとしていたんだ。

日曜は髪を切るのにモンキーで川口駅前に。切り終わってまたモンキーに乗っていたら「カランカラン」という乾いた音が。何かプラスチックのモノでも踏んだかな、と思ったら、テールランプのレンズが落ちていることに気が付く。あ〜・・・そういえば、二カ所留めているネジ受けが、一つ壊れて留まらない状態だったなあ。

仕方ないのでコンビニでビニールテープを買って、急場を凌ぐ。こうしてボディ横のバッグには工具のほか、バルブやテープなど応急処置グッズが増えていくという寸法。そろそろ手狭になってきているのがどうかと思わなくもないけれど・・・(笑) それにしても、テールランプとナンバーを留めるユニットそのものを替えなきゃいけない。また出費だ、とほほ。

最近「b*p」で特集されていたこともあって、ボルダリングに興味がある。やってみたいなあと思っているのだ。去年まで住んでたところの近くにジムがあると教えてもらったので、ついでに見学に行ってみる。「PUMP1」はおそらく鋳物工場跡の建物を利用したクライミングジムで、外見からは想像できないくらい色んな壁面パターンがあって面白そう。

基本的にはロープなどを使わず体一つで登っていくボルダリングがいいと思っているのだけれど、すごい高いところまで登っていくロープクライミングも見ていると楽しそうでいいなあと思ったりした。ま、そんなに腕力ないし、のんびり楽しめたらそれでいいと思っている。体を動かすという意味では、やり慣れたテニスでもと思っていたけれど、人集めないといけないし、コート取ったりするのに手間がかかる。

取りあえず、今週の神島行き(やっと宿決まった。第四希望くらいのとこだが)、就活もこなしつつ、時間があれば挑戦したいなあと思っているのだ。新しいことを始めるのっていくつになってもワクワクするよな。

投稿者 いづやん : 2005年08月28日 22:16 | トラックバック
コメント

早速、PUMP1に行かれたみたいですねー。「b*p」に載っていた尾川智子さんは、PUMP1でも時々インストをしています。当然ながら、ゲキ強。

Posted by: sloth : 2005年08月28日 23:51

はい、行ってきました!

そちらに報告しに行こうと思ってたら、
早速のコメントありがとうございます(^^;

見学に行った時に説明をしてくれたのがあっこさんという女性でしたが、
壁に貼ってあるプロフィール?を見てみたら、
自分よりもずっと細いのにキャリアも戦歴(?)もなかなかの方で、
「カッコいいなあ」と思いましたよ〜。

取りあえず、まずは挑戦、ですね。

Posted by: いづやん : 2005年08月29日 01:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback