2005年08月15日

週末のことなど

mensetu_hukusyu.jpgくどくどと書くクセはいっこうに治らないので、箇条書きに書いてみる。

・金曜は朝から目が痛かった。盆休みで家のそばの眼科は休み。行きの電車の中でGoogleローカル携帯版で「眼科・銀座」で検索したら交通会館に眼科があった。知らなかった。便利だ。

・眼科に行ったら、「脂がたまっていて出来物になっているので、とっちゃいましょう」と言われ、ピンセットでぐっとひっぱられた。いででっ、と思ったが、取った後は痛みが全くなくなった。

・眼科はやっていたけれど、同じ交通会館の薬局は休み。おいおい。処方箋はどうするのだ。歩いて他のところに行ったら、コンピューターが壊れていて時間がかかるらしい。しかも、処方箋に書かれている薬は置いてないって。おいおい。そうしたらマツキヨで調剤してくれることに初めて気が付く。そういやマツキヨって薬局だったね。

・金曜の晩は、去年の海キャンにも連れてきたオレの高校の時の友達の秋本と秋葉原で飲む。仕事辞めるらしいので、小笠原旅行を大プッシュしておく。かなりその気にさせる。ふふふ。

・土曜は惨状を呈している部屋の掃除。夕方でかけようと思ったら夕立で豪雨。仕方ないのでちょっと横に・・・のつもりが気が付けば夜の8時。とほほ。

・日曜はモンキーで出かけたら、走り始めて二分後に土砂降りの雨に遭遇。

・鉄拳で12連勝する。だが、10勝目以降は腰や肩が痛くなり始め集中力低下。基礎体力の問題に直面。

・CDを買おうと思ったら、たまに行っていたCD屋がなくなってた・・・。

・スタバで面接対策。結構空いてる。はかどる。

・神島の宿決まらず。神島・・・二日もかけていいものか、一日で飽きないか、もっと他の島でもいいかと思い始める。


・・・うわっ、こうして修飾なしで書いてみると、なんて面白くもない話なんだっ(笑) 手抜きもほどほどにしたいと思った。

投稿者 いづやん : 2005年08月15日 23:55
コメント

神島、三重県なんですね。(無知)
検索してみたら、島を旅した方の写真を見つけました。
港に猫が沢山いるみたいですねぇ・・・

私はいづやんさんのブログ、面白いと思いますよ〜
全く知らない話題でも「へーそうなんだ!」と
読み進められますもの。

コチラは相変わらず、文章めちゃくちゃです(笑)
今日もスタバでお勉強予定〜 
デハ!

Posted by: leiwai : 2005年08月16日 06:06

神島は猫島らしいですね。
まあ、漁業でなりたっている島なら猫はどこも多そうでありますが。
神島は三島由紀夫の「潮騒」の舞台らしいです。読んだことないけど。
自分にとっては椎名誠のあやしい探検隊の記念すべき第一作目
「わしらは怪しい探検隊」の第一回目のキャンプ地が神島だった、
というのが大きいですね。

> 私はいづやんさんのブログ、面白いと思いますよ〜

あああ、ありがたいお言葉でございますよ〜。
足向けて寝られませんね。

・・・え〜と、中野ってどっちだっけ。
・・・ああ、毎日めちゃめちゃ足向けて寝てる(笑)

Posted by: いづやん : 2005年08月16日 23:59

怪しい探検隊!
おぉ・・・ものすごーく昔に読みましたっけ(^^;;
潮騒も、はるか昔に読んだような読まなかったような・・・

どんどん足向けてください(笑)西枕?
ちなみに私は北枕か東枕ですわ。
ちゃんと布団で寝られたら東、
畳で大の字の時は北(笑)


Posted by: leiwai : 2005年08月17日 05:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?