2005年05月05日

サイバーシティアキバ

hama_kaikeikikai.jpgはまげんとは夕方から飲むつもりで約束して、丁度良かったから「スコープドッグ」を水道橋まで一緒に見に行った。帰ることを考えたら水道橋よりも秋葉原の方が都合がいいだろうということになり、アキバに出た。

アキバに来たのはよかったが、飲み屋に入るまでに、中古PC屋やら、ジャンク屋やら、はまげん御用達のモバイルプラザなどを練り歩いて、結局なんだかんだとオレもiPod用の充電ケーブルをそこで買ってしまったり、あわよくば以前から入ってみたいと思っていたメイドカフェにはまげんを引っ張り込もうと思っていたら店の前に行列ができていてあきらめたりと、色々道草を食って、居酒屋に入ったのは8時過ぎだった。

中央通りの「はなの舞」という居酒屋だったのだけれど、テーブルに一つずつ、液晶モニターがある。きっとガストにおいてあるような占いが出来たりちょっとした番組が流れたりするようなものなんだろうなあと思っていたら! タッチパネル式になっていて、メニューを全部ここから注文できるのである。注文できるだけではなくて、今までに何をどれくらい注文したかがすぐわかって、しかも現在の会計と、頭数で割った一人あたりの会計額まで丸わかり! すげえ、さすがサイバーシティ(?)アキバ!

業務が合理化されているからか、液晶から注文したら、物が運ばれてくるのが早かった。すごいなあ。途中からまかべさんが合流して店を変えたのだけれど、そこでも同じ液晶パネルが置いてあってまたビックリ。これ、面白いから用のないのに色々注文してしまいそうだ。

あ、まかべさんがやらかした例の「うっかり」の正解は「ジェンマ」だそうで。はまげんが喉元まで名前が出かかっているのに、思いつきでオレが答えてしまってちょっとくやしそうだった(笑) さ〜て、どうするのかなあ、このバイク(笑) いっそイベントにしたらどうかと本気で思うのだけれど。

投稿者 いづやん : 2005年05月05日 13:52 | トラックバック
コメント

○○オク人生放浪記って本が書けそうだよ
今までで一番やばかったのはカナダの島だな
ふと真剣に考えている自分がいて
なにかの間違いで落としていたらいまごろ
4月1日じゃなくて移住になっているところだった

ジェンマは先方がもってきちゃうみたいです

CDオイル少しいいの(リットル1500円程度)
に換えたら調子いいよ
みんなもおすすめ

Posted by: まかたぷ : 2005年05月06日 01:09

へぇー。島とはねぇ。
って島落としそうになったんかいっ!

Posted by: hingen-FIVA102 : 2005年05月07日 08:38

・・・島かよっ!(笑)

って、島もヤフオクに出てるんだ・・・。
そっちの方がオドロキで、
まかべさんが移住するのはありえそうな話だと思ってしまいましたよ(笑)

ジェンマ、持って来ちゃうのか〜。残念。

・・・実はまだうっかりネタ隠し持ってるんじゃないですか?
ここらで吐いた方が楽になりますよ?(笑)

Posted by: いづやん : 2005年05月07日 19:08

ハマーに鮮やかな
クリーンヒットの様な乗りつっこみを入れられて
うっかり冥利につきますよ
「じぇみに」は惜しかった

「うっかりくん」来ました
おやじ車に載せてきやがった
前ブレーキが良く効きません

後ろブレーキは効くんだけど
フロアーからにょっきり生えてて
うまく踏めません

Posted by: まかたぷ : 2005年05月10日 03:29

はまげんにツッコミをいれられたり、いじられるようになると
はまげん準一級らしいですよ。
あとちょっとです、頑張りましょう。

ブレーキ踏むのにいちいち足全体を持ち上げなくてはいけないから
踏みづらそうですね〜。

Posted by: いづやん : 2005年05月11日 00:26

おっ、準一級なら履歴書に書ける。
一級は昔の二輪の限定解除(特に埼玉・神奈川)並に
難しいけどね。
持ってるハヤスには会社から毎月手当が出てるらしい。

Posted by: まかたぷ : 2005年05月11日 22:46

> 持ってるハヤスには会社から毎月手当が出てるらしい。

マジでつか!Σ(゚Д゚)
だからあんなに、むやみやたらにはまげんに会いに行ってたのか!

資格の更新も一年ごとにあると聞きましたが?

Posted by: いづやん : 2005年05月12日 02:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback