2005年04月18日

桜木町アウトドアーズ

hamagen_soseji.jpg朝まで飲んでいたので、日曜は起きてみたら昼の1時を回っていた。カフェイン切れか、頭も痛い。天気いいなあとぼぉっとしていたら、携帯が鳴った。はまげんからだった。「今桜木町のホームセンターにいるんだけど、二人用のコールマンのテントが1万3000円なんだよ、前室が広くてなかなかモノもいいし、どう、買わない? オレは欲しいなあ。こっち来ない?」という電話。

もう酒なのかカフェイン切れなのか、頭が回らなくて、しばらくうーんうーんと唸っていたけれど、即答もできないので「今日はちょっと」とお断りした。お断りするついでに、テントも気にはなっていたので、PHSのカメラで写真送っておいてくれない?と頼んで電話を切った。

そうしたら一通につき一画像ずつ付いたメールが5通連続で来た(笑) で、その画像を見ていたらなかなか良さそうで欲しくなってきてしまった。天気もいいし、このままだらだらするのももったいないと思ったので素早くコーヒーを入れてガブ飲みして、はまげんに電話。結局桜木町までいくことにした。

夕方桜木町に着いて、ホームセンターにはすぐ行かず、海の見える場所に陣取って、はまげんのガソリンストーブで焼くソーセージをごちそうになる。こういうことをしているはまげんは本当にうれしそうだなあ。手際も鮮やかだ。一度、火を付ける時に出過ぎたガスに引火してキャンプファイヤーよろしくでかい火が出た時には正直びびったが(笑) ソーセージをつまみながら迎え酒をしていたら、頭痛も消えて愉快な気分になってきた。

callman_tent.jpg日が暮れてからホームセンターに行き、テントを見る。おお、いいんじゃないの? と思ったのだけれど、重さが3.5キロある。ちょっと重いなあ、うーん。なんて考えたが、多分バイクに載せて使う以外なさそうなので、それもよしとした。・・・というか、迷っている横ではまげんが「一人だったらなんの問題もないね」「前室が広いからモンキー入れても大丈夫だし、雨の日も安心だ!」「あ〜、オレも欲しいよ」「モンベルのムーンライトと同じ感じで設営も簡単だよ」と、セールスマン状態(笑) ええ、結局買いました。そして、買ったオレより隣のはまげんの方がうれしそうだった。

持っていれば使うし、よい買い物だと思ったよ。新しいアイテムはやっぱりワクワクするしねえ。これでいつでもソロキャンプに行けるさ。さて、スペース的にうちの部屋でも広げられそうなので、一度おっ立てて見ますか!

投稿者 いづやん : 2005年04月18日 23:44
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?