2005年04月05日

桜咲く

kawaguchi_jinnjya_no_sakura_2005.jpg日曜はあまりに天気も陽気もよかったので、取りあえずの用事は放っておいて、モンキーを引っ張り出して、髪を切りに行くついでに近所を走り回ってみた。こういう日をバイク日和、というんだろうなあ。走っていてうれしくなってしまう。

引っ越したこの辺りの桜ポイントがまだ分からないので、去年までのご近所スポットである川口神社に行く。境内の桜はもう三分咲きくらいまで咲いていた。桜って本当にいいなあと思う。どうしてこんなに惹かれるのだろう。例えば桜にそっくりな咲き方をするアーモンドの花でも惹かれるのだろうか。遺伝子かなあ。ま、何はともあれ、今週末には満開になるだろう。お花見、ですかね。

そうそう、ここのヘッダ画像を変えてみた。何年か前、朝出勤する前にカメラと三脚を担いで千鳥ヶ淵に寄って撮ったものを引っ張り出してみた。平日の朝だというのにかなりの人手があったのを覚えている。桜とお堀の菜の花。日本の春だなあと思いながらシャッターを切った。

さて・・・桜は咲いたけれど、モンキーのバッテリーはなんだか上がり気味。どうしたものやら。

投稿者 いづやん : 2005年04月05日 00:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback