2005年01月10日

指輪新年会

hasegawake.jpg12月にTVで「LOTR/二つの塔」の放映があるので、長谷川さん知ってるかなあとメールしたら、「旅の仲間」と「二つの塔」のSEEのDVDを買ったというお返事をいただいた。おおDVD見られるようになったんですねと聞いたら、厚木に家を買って、引越の時にDVDを見られるPCも一緒に買ったというびっくりニュース付き。「終わらざりし物語」も読み進めていて指輪学も着実に習得しているという報告までいただいた。

また指輪話をしましょう!と伝えたら、「それならうちで指輪新年会しよう」と、新居にお呼ばれしていそいそと行ってきたのだ。指輪関係のマニアな話もできるにのも誘ったら来られるというので、結構レア〜な集まりに。

reiko_kadan.jpg新居は綺麗で素敵だった〜。キッチン広くて羨ましかった〜。屋根裏部屋まであって心をくすぐられた〜。礼子さんの作った花壇を見てほのぼのした気分になった〜(写真がそう。本人のたっての希望で掲載しました。よく出来てるんです)。何より二人の雰囲気が素敵でほのぼのした〜。

話しはもちろん指輪関係を。このつぶやきで以前やった「極私的ランキング」に、長谷川さんが自分のランキングをわざわざ前日にレスしてくれていたのでそれを見ながら語ったり、「シルマリルの物語」や「終わらざりし物語」のことを語ったり、実に有意義だったなあ。もちろんその間BGMは映画LOTRのものを。長谷川さんもしっかりマニアだ(笑) その他の話しもかな〜り面白くて夕方7時くらいから飲みながら話していたら、気が付けば午前1時に。

miyagase_dam.jpgその日はお泊まりさせてもらって、次の日長谷川さんオススメの美味いラーメン屋に行ってうんまい塩ラーメンを食べたり、温泉に行ってまったりしたり(旅館の中の池に鯉に混じってなぜかチョウザメが四匹も)、少し足を伸ばして宮ヶ瀬湖の周りを散歩したり、宮ヶ瀬ダムを上から下から眺めては人間の持つ技術の凄さを確認してみたり。ダムっていう建造物は本当にすごいと思うなあ。宮ヶ瀬ダムのコンクリート使用量は日本一で、東京から青森までの高速道路を造れる量に匹敵するとか。

色々面白い話しが出来て、あちこち連れて行ってもらって、おまけに長谷川さんのお母さんが作ったマーマレードまでおみやげでいただいてしまって、実に楽しい二日間だった。ありがとうございました。今度は「王の帰還」のSEEをみんなで見て突っ込みながら、あんこう鍋!ですか。ぜひともやりましょうね。さ、貸してもらった「プルートウ」読もうっと。

投稿者 いづやん : 2005年01月10日 22:40 | トラックバック
コメント

いづやん&にのみー、遊びに来てくれてありがとう!
確かに考えれば考えるほどレアなメンバーだ(笑)

「王の帰還」SEE発売まで、あと20日かぁ。
待ち遠しいが、最初に映画館で見るか、DVDで見ちゃうか、超悩ましいところです。

「歴史地図」「辞書」「戦記」ありがとーね!
当分退屈しなくて済みそうだよ。

Posted by: かいちょう : 2005年01月11日 12:45

 地味な花壇アップありがとう。年末は華やかだったのに雪や霜で枯れてしまってこんなことに・・・ 
 
 仕事があったから新年会には5割参加だったけど楽しかった!!!「シルマリル」をテキトーに「シレマルロ」とかいってる私にとって、今回のお題はマニアックすぎましたが 三人は楽しそうだったね〜。さめざめ管理人に初めて会えたのも嬉嬉。 遠いけどまた来てねー。

 あぁ 次はあんこう鍋。楽しみデス。。。 
 

 

Posted by: れいこ : 2005年01月11日 23:13

ややや、素早いレスありがとうございます。

> 待ち遠しいが、最初に映画館で見るか、DVDで見ちゃうか、超悩ましいところです。

買いますねDVD、間違いなく買いますね。長窪葉ひと樽賭けてもいいくらいです(笑)
なぜならのんびりしていると、オレが内容メールしちゃうからです。ぐふふ。

> 「歴史地図」「辞書」「戦記」ありがとーね!

おうちでは「歴史地図」、通勤の時は「戦記」を、どうぞ。
「戦記」「伝説」はカバーが恥ずかしいですけどね(笑)
はがしたりして読んでください。

> 年末は華やかだったのに雪や霜で枯れてしまってこんなことに・・・ 
 
わかりましたぁ! 今度は華やかな時にまた伺います。約束します。

> 「シルマリル」をテキトーに「シレマルロ」とかいってる私にとって、
> 今回のお題はマニアックすぎましたが 三人は楽しそうだったね〜。

話しを聞く限りでは、
例えば毎回かいちょうのマニアックな話しを聞かされてトホホな礼子さんが、
逆にかいちょうをトホホにさせるようなマニアネタをしゃべり倒す、
という展開はないんですか?(笑)

それにしても、かいちょうにとっては、ちょっと話したりなかったかもですね、指輪ネタ。
お題や進行でも考えてやりますかなあ。それはやりすぎですか?

> さめざめ管理人に初めて会えたのも嬉嬉。

本人の2005年の目標は、「脱ひきこもり」だと言ってました(笑)
これから遭遇率が高まると、オレも期待しております。

Posted by: いづやん : 2005年01月11日 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback