2005年01月07日

食欲の冬

situ.jpg人間、時折無性に何かを食べたくなる時がありませんか。ないですか。そうですか。

帰り、電車から降りて駅のホームを歩いている時に、なんだか訳も分からず体内の「シチュー食いたい」スイッチが入ってしまったらしく、大して材料があるわけでもないのにシチューに決定。スーパーに寄って材料を買って帰宅。Macの電源を入れるという当たり前のこともせずに、仕込み開始。野菜や肉を炒めて水を張って煮るところまで来たら、柔らかくなるのを待つだけなのだが、いてもたってもいられず外を走ってくることに。・・・いえ、最近普通に毎日走っているだけなんだけど。

ジョギング中の呼吸に合わせて「シチューにビールッシチューにビールッシチューにビールッシチューにビールッシチューにビールッ、明日は餃子〜〜〜〜(長い息継ぎ)」と頭の中で連呼。効率的な呼吸ができたように思う。腹減りもそろそろ限界。

戻ってきたら、い〜い感じに出来上がっていたよ。ちょっと彩りがない? ああ、スーパーにね、にんじん二本しかなくて、しかも二本とも傷んでたYO! まったく使えない○モディ○イダ! ブロッコリーを代わりに入れたよ。しかし、シチュー(゚Д゚ )ウマー

投稿者 いづやん : 2005年01月07日 23:45 | トラックバック
コメント

色どりのせいか、タイ風グリーンカレーと
見間違えちゃいました。スマンスマン。
がんばれ、コモ○ィ○イダ!

何かを無性に食べたくなる衝動は
「時折」どころじゃなく毎日だわ。
仕事中(←お菓子、ドリンク)でも、オフな時間でも、
手中に入るまで諦められず困った性分。
(母いわく「おまえは生まれたときから、そうだった」
三つ子の魂、百まで。)
真夜中のスーパーとかコンビニめぐりとか頻繁ね。

夜マラソン、くれぐれもチカンに襲われないよう、
キヲツケテ。

Posted by: elanos : 2005年01月08日 19:15

> がんばれ、コモ○ィ○イダ!

バレバレじゃないですか・・・(笑)

> 手中に入るまで諦められず困った性分。
> 真夜中のスーパーとかコンビニめぐりとか頻繁ね。

ないとわかるとますますね〜。
人間そういうものだよね〜。
真夜中に"めぐり"するっていうのはどうかと思いますが(笑)
なんつーか、実に美奈ちゃんらしい。
近頃オススメのスイーツはな〜に?

> 夜マラソン、くれぐれもチカンに襲われないよう、

ありがとう。
近くの大きい公園内のランニングコースで、
他にも走ってる人がいるから結構安心なのだ。

Posted by: いづやん : 2005年01月10日 23:30

> 近頃オススメのスイーツはな〜に?

そだなー、期間限定プリッツの、
「芳醇バターとレンゲはちみつ」味かな。
めずらしく何度もリピート、そして即完食。
なおかつ、お菓子好きの友だちに、
郵送して押し付けまでしてしまった、
スグレ菓子なのン。

あと、まだ食べてなくて気になってるのは、
「Kitkatの夕張メロン」味。
それとー、
クリーム&苺のカップリング・マニアな私には
たまらない、カントリーマァムの、
「ストロベリー&クリームチーズ」味。
見た目も、チョーかわいいPinkで、やばーい♪
アハン。

こんなこと話し掛けるから、
止まらなくなっちゃったじゃないカー。

Posted by: エラ吉 : 2005年01月13日 00:22

> 郵送して押し付けまでしてしまった、

おおそれはやりすぎだ、でも面白い(笑)
あとでメールとか電話とかで教えればよいものをいきなり郵送なんて、
なんてアツいお人なんだ!(笑)

オススメ、今度食べてみやう。
最近はコンビニ行ってもコンビニの100円菓子系を買ってしまうよ。
それじゃあいかんのね、甘い国の人として。

Posted by: いづやん : 2005年01月14日 09:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback