2004年12月31日

忘年会第三弾・四弾

jaaji_shikisya.jpg今日は晴れたので掃除をしたり赤羽に買い物に行ったり。夕方帰ってきて9時過ぎに近くの健康センターへ。ひとっ風呂浴びてからする忘年会第三弾は一人忘年会。以前もここで頼んだレゴンセットを頼む。ビールをジョッキでぐいぐいやると、脳みそまでボケェ〜となってきて気持ち良い。

い〜い感じで酔っぱらって11時過ぎに帰ってきたら、携帯にじゃあ二からついさっき着信があった。かけ直しみたらヒマなら行っていいかとのこと。眠かったけれど、せっかく連絡をくれたので来てもらう。寒い中鼻垂らしつつ、凍った地面にびびりつつ1時すぎに到着。

NHKでやっていたベートーベンの交響曲第九番を見ながら、じゃあ二が最近知ったという第九のうんちくを聞く。あのたくさんの人が歌うお決まりの部分は、実は1時間弱の交響曲の中の、4分の1の最後の部分だって知ってた? 知らなかったなあ。そんな目の付け所がじゃあ二だなあと妙に感心しつつ、でも肝心の第九はほとんど聞いてなかったりして(笑)

そうそう、以前見た映画「マッハ!!!!」を色んな人に勧めたのに、その後見た、という話を聞かなくてショボーンだったのだけれど、じゃあ二が見たという話を聞いた。やっぱり面白いと言われると自分で作ったわけでもないのにうれしいさ。やっぱりトニー・ジャーのアクションはすげぇよな。来年早々にも新作が公開されるらしいので要チェックだ。

たった2時間くらいだったけれど、面白い忘年会第四弾だったよ。今度はオレからも連絡します。

投稿者 いづやん : 2004年12月31日 03:51 | トラックバック
コメント

帰りの路面はまだ凍ってなかったぜ。
行くのも帰るのも中途半端な時間になっちまったな。
まあ、それが休日スタイルってもんだよ。
かいかい菌置いてきたからな。

Posted by: じゃあ二 : 2004年12月31日 05:28

うちに泊まって行かなくてよかったなあ〜おい。
次の日もえらい雪だったからバイク置いていかないといけなかったな。

これからは健康センターに行く時はまず連絡するよ。

> かいかい菌置いてきたからな。

心なしか、すねがかゆい気が・・・。

Posted by: いづやん : 2005年01月01日 13:23

「第九」の年末コンサートに2度行ったことがあり、2度とも爆睡で、フィナーレの観客の拍手で目が覚めたのを思い出したよ。だって最初の方って、知らないんだもん。年末って結構つかれ溜まってるし。。。。

Posted by: Oranda : 2005年01月03日 03:02

おお、二回も行ったことがあるのかー。
一回目で懲りないところがオランダらしいというか(笑)

第九を年末にこぞって演奏するのってやっぱり日本だけなのかな。

Posted by: いづやん : 2005年01月05日 22:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback