2004年12月10日

私にも乗れます

passol_yachigusa.jpg課長が持ってきていた雑誌「オートバイ」に、ヤマハ70周年記念だかなんだかで、特別付録としてヤマハバイク年鑑のようなモノがついていた。主にその当時のバイクの広告を並べたようなレイアウトだ。当時のキャッチコピーなんかも読めて楽しい。

色々あるなあ、じゃあ二の乗っていたXS650とか、おお、V-MAXはそういえばヤマハ車だったか。フォーゲルもあるし、TZRなんかもあるなあ。ボビィとか、タウニィとかはのぶが喜びそうだ。「街へ飛び出せ女の子!」のキャッチフレーズも恥ずかしいポップギャルなんて、当時のオシャレ広告が今見るとおもしろオカシイ。

・・・原付のページをめくっていると、りかーちん、じゃなかった八千草薫がフィーチャーされた広告が。『やさしいから私にも乗れます〜八千草薫』・・・これ、初代パッソルの広告だあ。うわー、パッソルって八千草薫をCMキャラクターに使っていたのかあ! この颯爽と走る先には、例えばホライゾンドリームの壁とか、世田谷区奥沢の生け垣とかがあるんじゃないかと想像したら、おかしくて仕方なかったさ。

投稿者 いづやん : 2004年12月10日 02:15
コメント

おお!りかちゃんの大技『ホライズンドリーム』についての話題だね。このあとグワッとウイリーして前方に何があろうとも突っ込んでいくんだよね。故アンディ・フグのかかと落としと同じ破壊力があったとのデータも残っている。ヤマハも味があるバイクを次々にだしていたよね。

Posted by: まかたぷ : 2004年12月13日 22:56

ホラインズンドリームにぶつかった破壊力は、
そのために父島が沖縄方向に向かって3センチ移動したというデータも残ってます。

あの頃の原付は色々夢に溢れていていいですよね〜。
のぶはこの次どんなヤマハ車に乗るんだろーか?

Posted by: いづやん : 2004年12月14日 22:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?