2004年09月29日

労働と対価

yahuoku_hassou.jpg引っ越ししてから不要になったカーテン類や、Mac OS Xでは使えないプリンターなどをヤフーオークションに出品したら、あらかた落札された。プリンターは元はもらったものなので、10円で出したら700円ちょっとだった。カーテンも売れないかと思ったが、4セット売れて4000円弱。捨てたら一銭にもならないしゴミになるし、使ってくれる人がいるなら安くても売れれば上出来。

だが前の部屋の玄関を入ってすぐのところに使っていた間仕切り用のカーテンと、それに使っていた突っ張りカーテンポールを一緒に出品したのは間違いだった。形がてんで違うモノだから、梱包するのに一苦労。手持ちの段ボールでなんとかすまそうと思ったら、写真奥のようなミョーな煙突風な格好になってしまった。みっともないけど仕方ない。

1000円で落札されたものだけれど、労働を考えると損得勘定に微妙感が漂う。梱包、手間をかけずになんとかしたいなあ。でも既製品の段ボールを買ったりするのはコストがかかるのでイヤだ。

さ、次は読まない本などを出品。不要品を減らして部屋を広く使おうの精神でやり上げる。

投稿者 いづやん : 2004年09月29日 01:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback