2004年09月15日

初めての飲み

igawa_mitui.jpg昨日携帯メールに久しぶりに以前うちの職場にいた女の子からメールがあった。いきなり明日、もう一人誘って飲もうじゃないかということだった。そーいやもう一人のコと、三人で飲もうと話していたっけ。約束してから一体何ヶ月たったっけ?

今日仕事場を出てメールを確認すると「いつもの店で」と一言だけ・・・。え〜と、銀座ももう長いのでいつもの店もたくさんあり過ぎて! 一体どこよ! とマジメに2分ほど考えたが「南風」のはずもなく電話した。数寄屋橋の「北の家族」だった。どこがいつものですかー?(笑)

よく考えたら今の職場で職場にいた人と友達として外で飲む機会は初めてかも知れない。会社の忘年会とか送別会なんて出たことないし、出たくもない。まあこの二人は妙に波長が合ったということなのか。

色々お互いの話をしていたらあっという間に時間がたった。職場の文句をドバッとぶちまけてすっきりさっぱり(笑) あと、何かの話の流れで、「オレ今年の目標で、コスプレカフェ行く、っていうのがあるんだよ〜」と言ったら、「あ、あたしも行きたいと思ってた!」というので、次回は秋葉原でコスプレカフェ巡りに決定(笑)

投稿者 いづやん : 2004年09月15日 02:07 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback