2004年03月09日

牛も鶏もダメなら

ushi_mo_tori_mo_dame.jpg
カレー丼があまりうまくなくて、しかもお値打ち感もないことから最近すっかり足が遠ざかってしまっていた吉牛。昨日店の前を通った時に「豚丼並320円」ののぼりが目に飛び込んで来た。・・・吉牛よ、お前もか。そうつぶやくも320円は頑張ったなぁと感心することしきり。もちろん今日昼に早速試してみたさ。

率直に言ってしまうと、オレ、牛丼より豚丼の方が好きだ。以上終わり。

松屋でも豚丼の方がよかったと思ったが、吉牛のも食ってみて、今さらながらオレは別に牛丼が好きなわけじゃないんだと再認識した。安いから食ってた。で、牛が食えなくなって、似たような値段で出て来た豚の方が嗜好に合っていた、ただそれだけ。

ところで、今四番をはっている豚は、牛が一軍復帰を果たした後はどうなるんだろうか?カレー丼やらいくら鮭丼、マーボー丼、豚キムチ丼などなど、いつの間にかずらりとメニューが増えていて、なかなか目が離せないドンブリ群雄割拠時代だなぁと、豚丼をかっこみながらしみじみ思った。

投稿者 いづやん : 2004年03月09日 01:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback