2004年01月03日

あけおめ

akeome.jpg
あけましておめでとうございます。今年もこのサイトをご贔屓に。

年末年始は二泊三日で仙台・松島に行ってきた。仙台は……牛たんに始まり牛たんに終わった。牛たんエライ!と諸手を上げて称賛したくなるようなウマさで参った。今まで食ってきた牛たんはきっと牛タソだったに違いない。同じ名前なのに全く違う肉のようで驚いた。こっちでの牛たんはぺらぺらなのに対し、仙台のは厚くて、しかし柔らかい。

初日に入った店では「とろたん」という非常に柔らかい部分のみを使ったものを、焼きと刺身両方頼んだのだが、あまりのウマさに、一緒に頼んだくじら刺しとかルイベをやめて、牛たんばっかり頼んでおけばよかったと即座に後悔させるほどだった。そんな牛たんに敬意を表して、何か買うときの単位に「牛たん」を制定、「1牛たん」=「1500円」と換算して、それに見合う価値かどうか判断していた。

そんなアホウなオレだけれども、今年も変わらずよろしくお願い申しあげます。ちなみに写真は仙台の冬の風物詩「光のページェント」。長いイチョウ並木が全部ライトアップされていて、なかなか壮観。

投稿者 いづやん : 2004年01月03日 02:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback