2003年11月28日

昨日まではなかった

kinou_made_nakatta.jpg
夕方何か温かいものが飲みたくなり、120円を手に表に出た。近くのコーラの自販機には昨日まではなかったココアがあったので、よしとコインを入れよう と思ったら、「売切」の赤い字が。まだ補充していないみたいだった。残念。禁コーヒーをしているのでコーヒーは避け、他のココアを探し求めてちょっと 行ったところにある伊藤園の自販機を覗いてみたら、こちらも昨日までなかったココアがあったので、またしてもよしと思い、今度は「売切」の文字がニラミ を利かせていないことを確認しつつコインを入れ、ボタンを押した。ガコッ。・・・と出て来たものは、コーヒーだった。・・・禁コーヒーしているのを知っ ての狼藉か。確かにココアのボタンを押したのに!!

仕方ないのでそれを課長に売り払ってまた別の自販機を求めて歩いたが、気に入るものがなくて、あんまり外をほっつき歩くわけにもいかず、何を血迷ったの かワンダのカフェオレを買ってしまった。種類別品目は「コーヒー」ではなくて「コーヒー飲料」でもなくて「乳飲料」だから、きっとそんなにコーヒー入っ てないよ!大丈夫だよオレ!と自分に言い訳しつつ買って帰ったのだった。

写真はさっき家にたどり着いたら、こちらも昨日までは確かになかった電飾が隣のネコばばあの家をちかちか飾っていた。見た瞬間「うわ、シュミワリィ」と 大声で口走ってしまったが、見ての通り、センスのかけらもない飾りっぷりである。まったくおかしくてネットに曝さねばという謂れのない使命感にかられて シャッターを切った。どうかこの通り一帯の家が真似しませんように切に願うばかりである。

投稿者 いづやん : 2003年11月28日 01:46 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback