2003年08月22日

oto.jpg
まあ自分が神経質だと言うことは分かり切っているけれど、なぜ最近さらに色んな音が気になって仕方ないか、考えてみた。要するに原因としては、一日の大半を騒音に溢れた環境で過ごしているからみたいだ。仕事場なんて、四六時中機械の動く音が続いているし、最近は行きも帰りもヘッドフォンをして音楽を聴きながら移動している。だから、かえって静かな自分の部屋にいると、ほんのちょっとの音が気になるのだろう。

今、お二階はいびきをかいて寝ている。慣れたのか、そんなに気にならなくなってはいるけれど。この落ちつかなさはきっとあれだ、線路がすぐそばを通っているような家に住んでいる人が、急に静かなところに引っ越したら絶対落ち着かないのと似ている。・・・もっと静かな職場がいいなあ。いや、引っ越ししてさらに静かな住環境を手に入れるか? 振る袖ないけど。

投稿者 いづやん : 2003年08月22日 01:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback