引っ越しの時に、今まで使っていた本棚のひとつをキッチンワゴンにすると実に具合がいいということを、オレ以外の引っ越しを手伝ってくれたみんなが気が付いていたようで、実際引っ越してからそう使っていた。
部屋のクローゼットは今も無造作に本やら雑貨やらが突っ込まれたまま整理されずじまい。先日寸法を測ってみたら、中の仕切り板をはずせば、本棚を縦に二つ置いておけることに気が付いた。で、ヤフオクでよさげなキッチンワゴンを落札して、本棚をクローゼットへ。クローゼットの戸ははずして奥にしまっておき、戸の代わりにロールスクリーンをかけておけば、見た目もすっきり。
で、今日キッチンワゴンが届いたので食器やらを入れ直して、本棚を入れるためにクローゼットの戸をはずそうとしたら・・・蝶番を留めてある木ねじが一か所完全にネジ山がなくなってる・・・。前に住んでいた人の仕業か・・・とほほ。
仕方ないので、ビスブレイカーと言うネジに当ててトンカチで叩いて無理矢理ネジ山を作って回すドライバーを買って来た。でも夜中は作業できないよなあ。ガンガン叩けばうるさいし。せっかくキッチンワゴン安く買ったのに、これじゃ出費的には同じになってしまいそうだ。