2003年03月13日

謝りたい

ああもう、誰にかは分からないが、とにかく謝りたい。なぜ今まで、正統派ブリティッシュ・ロックの旗手「THUNDER」を聞いてこなかったのかと。ごめんなさいごめんなさい。

・・・一昨年、「今のシーンに俺達のいる場所はない」と解散して以来、「MONSTERSOF ROCK」の出演に合わせた期間限定再結成、そしてアルバムレコーディングらしい。先日、その再結成アルバム「SHOOTING AT THE SUN」をレコード屋で試聴して驚いた。渋くてカッコよい。巧いヴォーカルと、ツボを知っているギター。最近のバンドじゃなかなかお目にかかれないキーボードソロ。派手さはないが、要所をしめるベース&ドラムのリズム隊。

一曲目の「LOOSER」を聞いてもう買う気になっていた。地味と言えばとても地味な曲ばかりかもしれない。でもロックはかくあれかし、とでも言うような佳曲が並ぶ。・・・今まで聞いてこなかったと言うより、聞いても良さが分からなかったと言った方が正しいかもしれない。ちょっとは「酸いも甘いも噛み分けた大人」に近づいたということか?(笑)

そして、最近の朝晩の通勤中に必ず思うのは「密閉型のヘッドフォンが欲しい!」ということ。それだけ細部に色んな息吹が感じられる一枚だ。

投稿者 いづやん : 2003年03月13日 02:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback