2003年03月06日

再結成

今日発売のHM/HR雑誌「BURRN!!」に再結成WHITESNAKEツアーのメンバー全員のインタビューが載っていた。知ってはいたが何がどうなっているのか、いまいち把握できてなかったので、取り敢えず立ち読みで内容をざっと確認してみた。Vo.はディヴィッド・カヴァーデール。これは当たり前。G.は・・・・ダグ・アルドリッヂとレブ・ビーチ。な、なぬ?! B.はマルコ・メンドーザ、Dr.がトミー・アルドリッヂときた。

あれ? エイドリアン・ヴァンデンバーグは? ジョン・サイクスは? スティーブ・ヴァイは? ・・・いや、スティーブ・ヴァイはいいや(笑) 全然再結成じゃないんですけど。ダグ・アルドリッヂは、LION、BAD MOON RISINGの一枚目以降大したソングライティングをしてこなかったような感じがするんだけど、ギター自体はうまいからいいんだろうなあ。

それよりもかなり「どうして?」と思ったのは、レブ・ビーチがツアーに参加してることだ。ええっと、去年買ったレブのソロアルバム「MASQUERADE」、かなり聞きまくってて、「こりゃ再結成するっていうWINGERが楽しみだな、おい! またこのギターに乗せて、キップ・ウインガーの歌が聴けるなんて!」って思ってたのに、WHITESNAKEですかい! そりゃ80年代のWHITESNAKEは、AEROSMITHもかくやと言うビッグなバンドだったから、その歴史に名を刻みたいのはよく分かる。・・・まあ、インタビューを斜め読みした限りでは、WINGER用に曲も結構書いてるみたいだし、ツアーが終わったらやるようなことを言ってるので、まだ期待はもてるけど。

それにしても、再結成なんだったら、当時のメンバーを集めるべきだと思うんだけど、どうでしょう? まあ、DEEP PURPLEやRAINBOWなみに人の出入りの激しいバンドだったから、「じゃあ誰にするよ」と言われるととても困る。オレが好きなのはアメリカで成功した後のWHITESNAKEだから(あ、エセファンって言われるな)。

・・・と、ここまで書いて思った。こんな話し、誰がついてくるんだ???(笑)

投稿者 いづやん : 2003年03月06日 23:22 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback