2003年01月23日

simple is...

何事もやりすぎは良くない。
巷にあふれてる色んなモノのデザインなんかもそうだ。余計だなあと思う機能とか、情報とか。
自分でも、シンプルにと心で分かっていても、そうはできないことが多いのはナゼだろう? 会話や文章でも「お前の話はクドい」と何度言われたことか。ここのHPのデザインだって、やりすぎだなあと思うところがある。作ってしまってハイおしまい! に出来ないところがWebデザインの大変なところであり、面白いところでもあるんだけど。
シンプルと、余計なこととのバランスを取った仕事が出来たら、それだけでメシが食って行けそうな、そんな奥深さを感じる。

思考もシンプルに出来たら、もっと人生楽しいのかもしれない。

投稿者 いづやん : 2003年01月23日 03:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback