2004年05月12日

ヤフオク人間模様

compo.jpg引っ越しにともなう不要品を整理のついでに、売れそうなものはヤフオクに出してみた。先週のバイカーズの時にも、ヤフオクでの出品の仕方とか色々話をした。その時に「10円とか100円で出品すると注目度が高まって、わりと高い値段で落札される」というテクニック(?)があるという話が出た。

そこで、売れそうにないものを取り敢えず10円でいくつか出品してみた。日本語版創刊から4年分まるまるある「ナショナルジオグラフィック」60冊ちょい、イルカ・クジラ関連本全9冊、回収業者が来たら出そうと思っていた出窓のコンポの三つ。

ナショナルジオグラフィックは6500円と結構な値段が付いた。バラで売ればもう少し行ったかもしれないが、手間を考えるとまとめて持って行って欲しかったので、この値段で御の字。イルカ本は2500円。まあまあ。コンポは・・・10円。たはー。

ま、コンポは引っ越し作業本番までに引き渡し先がなければ回収業者にくれてやろうと思っていたので、いいと言えばいいのだ。しかも平日に車で引き取りに来てくれるというので、ありがたいことですよ。

で、今夜車でやってきた人は、茶髪で金のネックレスをしていて、隣にフィリピン人らしき女を乗せた、クラブに出入りしているような、しかしやたらと腰の低い、場違いに低い男の人だった。こんなボロでもいいらしい。なんでも隣に座っていたフィリピン人?の家に送るとか。ホントかいな。しかし、初代プレステもその場で2000円で買い取ってくれたので、もう大助かりだった。

まあ、世の中色んな人がいるなあ。明日は有楽町駅前で、イルカ本の受け渡し。お相手はOLさんなのかなあ。女性なんだが。

投稿者 いづやん : 2004年05月12日 02:56 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback