2004年03月31日

街の洋食屋さん

fujii_no_love.jpgうちの前を通っている「本町一丁目通り」には、「洋食フジイ」という洋食屋さんがある。ここに住んでもう7年近くになろうというのに、まだその店に入ったことがなかった。先週末とうとう食べに行こうという気になり店に入ったら、入り口すぐのところの椅子にマルチーズが一匹鎮座していた。

人慣れしているらしく、つつこうが話しかけようがまるでリアクションなし。まったくもってツマラン。

肝心の味のほうは、特製オムライスとハヤシライスを頼んだのだが、オムライスがうまかった〜。正直見てくれは美しくもなんともないのだけれど、ケチャップくさくなくほどよい味のチキンライスに、ふんわりとしたオムレツ、その上にデミグラスソースがかかっていて、なかなかの仕事ぶり。ハヤシライスもコクがあって○。ハヤシは量がもう少し多かったら良かったかな。

美味かったので、満足して「お勘定!」と背中越しの後ろにいたマルチーズに千円渡そうとしたけれど、やっぱり反応なし。おごりってことでいいのか?

投稿者 いづやん : 2004年03月31日 01:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback