メイン

2006年02月13日

「頭のいい人のブログ悪い人のブログ 」を読んで・・・

先日、天野 優志さんの
頭のいい人のブログ 悪い人のブログという本を購入いたしましたということで、
さっそく読んでみた感想など綴ってみようかなと思います。

ブログを続けていく上で非常に大事なことの
ひとつに、ネタをどこからひっぱってくるかと
いう事がありますね。
私自身このMTネタはほとんど思いつきで
始めてしまった感は否めませんが、
本にはこう書いてありました。

好きなことをネタに・・・・」

このブログを始めてから、いろんな方の
ウェブログを拝見しに行きました。

MT関連ブログは私のこのブログ
少しづつ発展の道に導いてくれていますが、
やはり初心者の私には、聞きなれない
言葉とよくわからないHTMLに頭をかか
えさせられているのが現状です。

私にとって、MTカスタマイズ
このブログが続いていくためには
不可欠なものであると感じている
のですが、内容があまりにも
得意なものではないということ
に気づいちゃいました。

だからといって辞めちゃう
訳ではありません、
カスタマイズと合わせて、
アフェリエイトやもっと発展した
ブログの使い方など
成長に合わせて内容も
充実していけるように
頑張ってみますので、
今後もご期待を!!

本に出てくる頭のいい人は、やはり社会生活においても
頭のいい人であることは間違いありません。
あとはいかに楽しくブログが継続できるか、頭のいい人
きっと楽しんでいますよね。

私も楽しんでこのブログを続けていくぞ!!

ブログを始めた方は読んでみては・・・
きっと役に立ちますよ。
頭のいい人のブログ 悪い人のブログ

banner_03.gif
   
アフィリエイトはエーハチネット

2006年02月08日

MT3.2の本、マニュアルを探しに・・・

でっかい本屋さんでMOVABLE TYPE3.2
解りやすいマニュアルを探してフラフラとさまよってみました。

この手のものに、今まで全く興味がなかった私なので、
まずPC関連を探すのに一苦労でした。

あらかじめネットでいくつか候補を考えていたのですが、
中身を見てみるとチンプンカンプンです。
1冊2000円~でしたが迷いに迷った末、
今回は見送ることに決定いたしました。

なぜか?って・・・


実はブログ初心者の僕は、先にもっと違うことを学ぶべきではと考えたのです


結果・・・

天野 優志さんの
「頭のいい人のブログ悪い人のブログ 」
という本を購入いたしました。

やっぱりブログを始めるんですからブログとは!!ってところもしっかり
おさえておきたいものですよね。

そうは言いながらも、カウンターの位置が気になって
しかたないんですよぉ・・・


アフィリエイトはエーハチネット