お引越し

最近迷惑コメントが多くて対処仕切れません。
Movable Typeのバージョンアップも自由にできない・・・
ってコトでわずらわしくないとこへ引越しました。

こちらは過去ログってコトで放置です。

引越し先は
http://eggy-tamago.cocolog-nifty.com/blog
ヨロシクデス m(__)m

登る!

110920.jpg

この連休は久しぶりに2人揃って遠出。
って連休といってもオクサマの輪番休業の影響で
オクサマ日曜有休、オイラ火曜有休で、日~火の1日ずれなんですが。

で、毎年恒例テン泊山行と思ってたんだけど天気がどうもよろしくない。
土曜の天気予報では日曜だけなんとか天気がもちそうってコトで日曜1日
で行けるお山に決定。
1日でお手軽といえば文明の利器・・・ロープウェー・・・らくらく・・・ウマー
ってコトで木曽駒ケ岳に決定。

しかーし、らくらくウマーな計画は日ごろの自分の運動不足でちっとも
楽でなかったり・・・

千畳敷に上がってからいきなり八丁坂・・・
夏の間 諸般の理由で全く心拍数を上げることなんかしてなかったから
心肺機能衰えMAX!
ゼーハー ヒーフー (T_T)。

まっ 八丁坂登っちゃえばあとは標高的にはそんなではないんですが。

で、木曽駒→宝剣→千畳敷と行って山行は無事終了。

写真は宝剣からの帰りかな。見事な岩場ののぼり!
(雲が縦になってるとかは見なかったことにしてください。)

それから何故か岐阜に抜けて下の写真のようなシュールな場所へよって

110920-2.jpg

またまた何故か晩飯に浜松で餃子を食べて無事帰還。

今年の山行はこれで終了かな。

5年ぶり

110911.jpg

久しぶりの更新。
ホント盆休み以降遊んでなかったの。

で、やっとこ行ったのは5年ぶり片貝。

金・土の開催だったけど土曜日のみ観覧。

土曜朝に茅ヶ崎出発して新幹線で長岡へ。
長岡で・・・

110911-2.jpg

もちろんB級グルメもやっつけて・・・・
洋風カツ丼だって。
味は・・・・

で、長岡から路線バスで片貝入り。
現地ではご近所へぎさんと合流して時間までウダウダ。

時間が経つにつれてすごいヒト。

打ち上げ開始時間前からトイレ前は長蛇の列。
男子は・・・だけど女子はつらいな。
来年行くヒトは何か準備したほうがいいです。

で、花火。
やっぱり尺玉の音がすごい。
今回は尺はいつも通りいっぱい。
3尺2発、4発1発。

でもスターマインのすごいのはなかったな。
それと風がなくて煙が停滞したのがイマイチでした。

それでも町中がお祭りのこの雰囲気は何回行ってもいいですな。

夏休み

110816.jpg

今年の当家の夏休みはオクサマの会社の都合で10日~16日までと
いつもより早めでちょいと短い。
オマケにやんごとなき理由によりすぐさま戻れる場所へ・・・・
ってコトでいつもは行かない山陰方面へ。

10日の早朝に出発してその日の夜にはフラフラになりながら
出雲に到着。
翌日、世界遺産の石見銀山へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行ったことは忘れておこう。
あんまり世界遺産な感じはしなかった。

で、12日は出雲大社。
現在立替中(T_T) (ちゃんと下調べしろって)
でも立替中の現場が見れる♪ってコトで整理券をもらおうと
したのだが・・・・ドレスコードでお断り。(>_<)号泣!

泣きながらひた走り松江泊。
城ハンターとして松江城観光をして境港ゲゲゲの町に。
境港から鳥取砂丘までぶっ飛ばして・・・・

サスガに盆休みの土曜日はどこもお宿がなくて車中泊。

で、予想通り実家より帰還命令を受けて14日は天橋立観光してから帰路に。

途中何故か浜松で餃子を食べて夜中に無事オウチに帰還。


普段行かないところってコトで山陰まで行って世界遺産も見てきたけど
やっぱり東北の方がよかったかなぁ・・・


年中行事?

あ~
え~

今週は年中行事のお受験でした。
結果は・・・

これまた
来年もがんばりませう(T_T)


追伸
ギャン太郎の散歩 できる方求む!
(いないか・・・)

熱い~

110731.jpg

今年も火の上でもだえるアワビをいただきに行ってまいりました。
天気予報ではあんまりいい天気ではなかったけど
「アワビ食えればいいか」
って感じで現地についてみれば天気は回復傾向。
オマケに海も澄んでてなかなかいいコンディション。
ピーカンだと暑くて大変だからね。

で、海でプカプカして夕方にはお宿でドンちゃん。
今年はキンメのしゃぶしゃぶがメインみたい。
でも写真のアワビちゃんのもだえも健在。

今日は天気もイマイチだったんでサクっと帰ってきたけど
遊んでくれた皆様
アリガトサンでした。

何故か・・・

110724-1.jpg

今週は特に予定なしのはずだった・・・
で、土曜はオクサマお仕事なのでオウチ周辺でウダウダ。
で、夜になってオクサマ帰還。
なんでも日曜はずる休み確定とか。
で、フツーに晩御飯たべて・・・・

何故かレイトショーの映画を平塚まで見に行くことに。
21:30からの上映。
終わったのはほぼ24時。
で、車に乗って帰ろうとしたはずが夜遊びスイッチON。
何故か箱根に向かってひた走り。
涼しいトコで仮眠と思って箱根峠で仮眠開始・・・
が、走り屋のミナサンがボーボー・・・
うるさくて・・・・でもとりあえず仮眠。
翌朝6時に起き出して沼津のいつものトコへ。

で、オクサマ 何を血迷ったか上の写真のブツを注文。
シマアジの姿作り定食。
って、一人で多すぎでしょ!

オイラは↓

110724-2.jpg

上刺身定食。
まぁ どちらにしろ朝から食べすぎです。(^^ゞ

今年も

110718.jpg

茅ヶ崎市民の祭典?を見学。
浜降祭ね。

今年は前日ご近所へぎさんと沖縄ライブを見ながら遅くまで
飲んじゃったもんだから寝坊。
7時には駅に行くつもりが7:30過ぎ。
シャトルバスも終了であわててタクちゃんで海まで。
着いたときは祝詞が終わる頃。(まぁちょうどいい頃かしら)

それからすぐに御神輿の退場が始まってお待ちかね御神輿が海に
入るシーン。

今年は去年より海に入る御神輿が多かったような気がします。

で、台風の余波か波が荒く・・・・

オイラもおパンツまで浸水 (T_T)


でも浜降祭やっぱりいいですな。

たなばた~

110710-1.jpg

今年も平塚の七夕へ。
でもちょっと変。
だいたい開催日が7月8日~10日。

えっ? 7月7日 絡んでないじゃん!

で、オマケに開催時間19:00まで。

え? いまどき19時までなんかお子ちゃまくらいしか
いけないぞ!

ってコトで会社帰りは行けず。
土日ならなんとか・・・

でも輪番休業で月火休みのオクサマは行けず。

結局、ご近所へぎ家と行ってきた。
開催時間短縮のせいなのかすごい人出。
人多すぎでちかれた。

で、今週 ニューウェポン投入。
デジカメ購入。

LUMIX LX-5
サスガに防水重視で買ったFT-1だと写りがイマイチなもんで。

110710-2.jpg


しばらく

110703.jpg

オクサマの輪番休業で来週からは9月までお休みの泣き別れ・・・
で、今週はしばらくいけそうにないお気に入りの場所へ。
毎年恒例ワタスゲ観察。
が、今週は冬シーズン?の打ち上げってことで自前のピザ釜で
焼くピザパーティー。
おいしうゴザイマシタ。
でもなんかタマゴさん体調不良でとっても愛想の悪いヒトになってました。
ご一緒していただいたミナサマゴメンナサイ m(__)m

で、ご一緒していただいた方の中には写真のヒトもいらっしゃったワケで
前からお願いしてたサイン本受け取りました。

来週からは土日一人遊びです(T_T)