« 今日のきになる | Main | マツケン恐るべし! »

2004年11月01日

震災について

これから半端じゃなく寒くなるから本当に大変だと思う。
体育館じゃなくて学校の教室とかもう少し狭いスペースに避難させてくれないのかな?
その方が絶対暖が取れると思うんだけれど、素人考え?

こちらで色々2chを中心に復旧・救援の事を上手くまとめて下さってるので、今日は一日マスコミにぷんすかしたり、ボランティアの活動に一喜一憂したりしてしまいましたよ。

人間には色んな可能性があってこれからも沢山の問題を乗り越えて行くんだろうけれど、進捗状況にイライラしたり歯がゆかったり・・・。
大惨事が起こる度に、どうしてこんな事が?と愕然としたり、まだまだ捨てたもんじゃないと思う出来事に感動したり、こんな機会がないと発揮できない思いやりって何?と寂しくなったり。

楽観的な考えかもだけど、みんないつも発揮してるけどクローズアップされていないだけなんだよね多分。

こうして仕事が暇でネットサーフィンしてる間に出来る事があるはずなのに~!と地団駄を踏んでいる自分の情けなさよ(T_T)

久しく連絡がないけれど、エルサルバドルでストリート・チルドレンの為に働いてる友は元気だろうか?

Posted by riesambo at 2004年11月01日 15:56

Comments

Post a Comment




Remember Me?