›July 14, 2004

『スパイダーマン コレクターズ・エディション』

Posted by komahiko at 12:44 AM / Category: DVD / 0 Comments
ただ今、公開中の『スパイダーマン2』の前作にあたる映画、そのDVDです。本編以外にメイキングやNGシーン等、盛りだくさんなのです。
デフォー、お面いらないのに、、、なんて思ってはいけません。

スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション プラス1 (3枚組)

おすすめ平均
デフォー、がんばる!!

Amazonで詳しく見るB0001WGM40
そして、「スパイダーマン2」のDVDもAmazonにて予約が始まっています。

スパイダーマン 2

おすすめ平均
ヘタレな主人公がカッコイイ!
泣いちゃいました。
悩める一人の大学生ピーター

Amazonで詳しく見るB0001A7CZU

›June 23, 2004

「Natural-Hard/名波はるか」

Posted by komahiko at 02:06 AM / Category: DVD / 0 Comments
cover先日、テレビ東京の「給与明細」という番組にて『着エロ』のクイーンとして、名波さんが取り上げられていました。番組としては、いくら給料をもらっているか、というのがテーマなのですが、その前に、名波さんのあり得ないようなDVD映像(ニプレスとお尻丸見えで街中を歩いていたり。。。)に驚きまくり、だったのです。        番組の最後に、名波さんのある月の給与明細が公表されたのですが、基本的に歩合制で、DVD撮影で100万円、その他にはイベント出演等あり、合計約150万円でした。儲けている、と言えばそうかもしれないのですが、賞味期限は極めて短いので、これくらいの給料がないとやっていけないのかも。  

›June 13, 2004

NHKスペシャル「永平寺 104歳の禅師」

Posted by komahiko at 11:04 PM / Category: DVD / 2 Comments
土曜日(6月12日)の夜、放送されていた「NHKスペシャル」。わたくしは、録画し翌日見ました。今年数え年で104歳を迎えた永平寺78代住職の宮崎奕保(みやざき・えきほ)禅師の修行の模様のほかに、立松和平氏との対話も収録されています。
立松氏との対話での宮崎禅師のお言葉。
「正岡子規の「病状六尺」という本に『人間はいつ死んでもいいと思うのが悟りだと思っておった、ところが、それは間違いやった、平気で生きておることが悟りやった』と。分かるか。平気で生きておる事はむつかしい。死ぬときが来たら死んだらいいやし、平気で行きておれるときは平気で生きておったらいいのや。」
修行しつづけた禅師の言葉はとても重いものでした。 →NHKスペシャル DVD

›June 09, 2004

「マツケンサンバII/松平健」

Posted by komahiko at 12:47 AM / Category: CD , DVD / 0 Comments
cover本日、Amazonさんにオーダーしました。シングルCDは、昔、現金書留にて購入したのですが。。。小西康陽さんのリミックスあり、オリジナル・カラオケあり、マツケンサンバのプロモーションビデオの特典DVDもついています。 7月7日発売予定。レコードジャケットが激しく眩しい!!!

›June 07, 2004

「永遠ラブリン(∂▽<)/・小倉優子」

Posted by komahiko at 12:27 AM / Category: CD , DVD / 0 Comments
cover昨日、購入しました、『永遠ラブリン(∂▽<)/小倉優子』。 聴いてみると、とてもマトモなアイドルポップスで、わたくし的には期待はずれだったのです。もっと、音楽的にクレージーなテクノ歌謡を期待していたのですが。。。 ちなみに、「CDは株券でない」にて菊地成孔さんは『楽曲は、現代 MIDI歌謡曲作曲家による完全なアイドル仕事。一分の隙もなく、アイドル歌謡の過不足なきクリシェだけで出来ており、職人の余裕綽々。』と書かれております。 なお、DVDも入っていて、プロモーションビデオが楽しめます。小倉さんのアクションが、とてもロボットぽい、というか、2次元的なのがなんとも素敵。

›June 06, 2004

「推定学園26時vol.1/推定少女」

Posted by komahiko at 01:49 AM / Category: DVD / 0 Comments
わたくしのBlogサイトのサイト名になっていたテレビ番組『推定学園26時』が、DVDとして発売されたのでございます。全5巻。 現役女子高生であるLissa(りさ)とRino(りの)の美少女二人組・推定少女。多彩なゲストとの絡みや。二人の天然ボケっぷりなど、見所が満載です。 最近、メディアへの露出が少ないのがとても心配です。はっきり言って賞味期限は短いですよね、アイドルなんですから。これからもがんばってほしいです。→推定学園26時(1)