« アレクにて | メイン | まとめwiki »

July 18, 2005

ロンドンにて

ちょこちょこと,短時間ずつアクセスして,造船スキルをゲットできるまで修理スキルを上げた。
そのために,何度,無抵抗でNPC海賊どもに沈められちまったことか…

久しぶりにふるさとに戻ってきたら,丁度,商人転職クエが出てた。紹介を受けて,依頼を受けた。
慌てて受けては見たものの,やべえことに,毛織生地200巻を運ばにゃあならねえんだが,オレの船じゃあ,そんなに運べねえ。どうせ,新しい船を買おうと思ってたとこで,ちょうどいい機会だってんで,ハンブルクで買おうとしたら,ドイツ語を忘れてらあ。
あり合わせのギリギリ運べる船を買い込んだ。
ところが,次は,買うのがてえへんだ。スキルを持ってねえから,1回に替えるのがほんのちょっとだ。ブーメランしてるってえと,1回あたりに買える量が減ってくる…どうしようもねえとこまで追いつめられたんで,売っている交易所の隣に座り込んで,そこで売っている値段の1.5倍で買うって,頼み続けたら,何人かの商人が売ってくれた。ありがてえ!
次に機会があったら,オレも同じ事をしてしてやらにゃあならねえな。

投稿者 くっく : July 18, 2005 03:25 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。