« ロンドンにて | メイン | バレンシアにて »

May 27, 2005

パルマにて

ロンドンで頼まれた,投石機についての調査が終わったのが,マラガ。
セビリアに戻って報告して,海賊退治の依頼を受けてパルマへ。大した海賊じゃなかったんで,すぐに依頼は完了。

その後,ジェノバを目指して東へ…と言いたいところだが,ナポリの地図を2枚も持っていたんで,ジェノバを通り越してナポリへ行って,地図をこなした。
酒場で,海賊退治の報告を頼んで,次の依頼を探していたら,冒険者依頼仲介人から,「あんた,オリンピア遺跡を見に行ったんだってな。」と話し掛けられた。おぉ!噂に聞いた連続クエか!?よく分からねえが,取り敢えず受けてみた。ただ,アテネに行かにゃあならんから,方角がジェノバとは反対だ。まあ,しょうがねえな。

アテネでは,すぐに調査は終わっちまった。どうりで,報酬が安いはずだ。

で,今度は,海事ギルドで海賊関係のクエを引き受けた。
こいつは,報酬もいいし,最後は厳しい戦いが待っているんだろうなあと覚悟を決めたってえのに,実際は,その手前の調査活動だけで完了。拍子抜けだ。

報告のためにアテネに戻って,こんどはチェニスのギルドに文書を届ける仕事。やっと,ジェノバに近づいていくぜ。

途中で,襲ってきた海賊を蹴散らしながら,あっさり期限内に届けた。まあ,アテネからチェニスまで40日間以内なんて,人をバカにした仕事だ。

さて,一休みするか。

投稿者 くっく : May 27, 2005 10:01 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。