2006年08月13日

色々お祝いなのだ

jaaji_oiwai.jpg日曜日は昨日の疲れもあって教習所のある夕方までゴロゴロしていた。教習所はシミュレータだったのけれど、教官の話が長いのなんの。いや、言いたいことは分かるんだけどね。ちょっと寝そうになってしまった。それにしても今のシミュレータはすごいね。発進したらちゃんと後ろに重心がかかるように車体の前がちょっと持ち上がるし、ブレーキかければ前のめりになる。しかも、風を感じられちゃう! 実際に走り始めると風が流れてくるのよ〜。素晴らしい。さすがMade by HONDAと言ったところか。

教習所の後にモンキーで来ていたこともあって、ハイビートに寄る。先週はアイドリングが安定しなかったけれど、今日はなかなか落ち着いてきてる。お店はどうやらお盆休みだったらしいのだけれど、シャッターがちょっと開いててのぞいたらおやじさんが出てきたので、モンキーの調子を伝えたら「ここじゃ暑いから奥にはいりなよ」と言われて店内へ。色々バイクの話しやら武勇伝を聞く。またの機会に書くけれども、なかなか無茶してるよ、おやじさん(笑)

おやじさんの興がすっかり乗ってしまって話しが終わらなくなって、でも面白いのであと少しとやっていたら、飲みの時間に遅れてしまったよ。すまん、みんな。

じゃあ二が内定が出たので、そのださんが音頭を取ってくれて飲もう!ということになっていたのだ。そのために上野まで出る。ついでだからたぶん日本に帰ってきてる黒沢にも声を掛けてみる。そしてびっくりしたのは軽く「行けます」とメールに書いてよこしたりりやんがいることかね(笑) なにげに、にの、りりやん、黒沢がいるというかなりレア度の高い飲みだったよ。じゃあ二はもちろんのこと、幹事のそのださん、のぶ、オレを含めた7人。

じゃあ二の転職もそうだけれど、そのださんや、りりやんの結婚とか、にのに彼女が出来たとか、色々「おめでとう」な飲み会だった。ああ、そうそう、某大物のサプライズも前日にあったりで(笑)、しばらくはその話題にかかりっきりだろうねえ。

黒沢のW杯話しやら、いつの間にかガンダムヲタ話しになっていたりしたけれど、久しぶりの人とも飲めてよかった。それにしても・・・アムロのカッコに、ハロとV計画のノートを持ってバンジーに挑戦したという黒沢の話は腹がよじれるかと思った・・・(笑)

じゃあ二の就職も決まったことなので、そろそろバイカーズの計画でも立てようよ。取りあえず、千葉と奥多摩、どっちがいい??(笑)

投稿者 いづやん : 2006年08月13日 23:46 | トラックバック
コメント

おじさんの武勇伝、かなりおもしろそうですねー!!
バイクで無茶ってことは、おじさん、ワルだったんでしょうか(笑

おめでたいこと続き、すばらしいですねっ☆
転職、ご結婚、彼女できた方々、わーい☆おめでとうございます(^^)

わたしは今日から夏休み♪
なにをしようか考えつつ、エアコンつけない部屋で汗かいてます(笑

Posted by: ハルナ : 2006年08月15日 12:42

日曜日は祝ってもらえて嬉しかったよ。
みんなありがとう。
馬鹿話しだけでなく、知的好奇心も満たされました。
お酒も美味しく飲んでますよ。
お菓子はおかんに持ってかれたけどね。

Posted by: じゃあ二 : 2006年08月15日 23:32

おー、そうだ。
CDは車に置いたよ。
ナイトクルージングのBGMにするよ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年08月16日 00:03

> ハルナさん
おお、夏休みいいですねぇえ。
しかしあまり天気が良くないのが残念なところでしょうか。
オレは9月の頭なんだけれど、
このまま行くと仕事が押して取れないんじゃないか説が濃厚で・・・(T_T)


> じゃあ二
まずはよかったよかった、だなあ。
知的好奇心というか、ガンダムネタね(笑)
で、例のCDか・・・(笑)
メガネにレンズが入っていないという驚愕の事実を今思い出した・・・。

Posted by: いづやん : 2006年08月16日 01:11

じゃあニ、改めて内定おめでとう!
みんな、お疲れさまでした。
また飲もうね。
バイクで遠出、久しぶりにやりたいなあ。

Posted by: その : 2006年08月16日 23:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback