2006年02月10日

neon

neon.jpgW32Sに換えて数ヶ月経つけれど、使えば使うほど、基本的な部分に不満が出る。特にクロスキー周りの「クリア」ボタンや、通話を切るボタンなどが本当に押しづらい。クロスキーの中央のボタンとクリアボタンを、クロスキー操作中によく間違って押してしまう。

ボディが小さいのはよいことかもしれないけれど、どうしても通話中のホールド感がしっくりこない。長時間握っていると疲れてくる。

そこにきて、魅力的な製品が出てしまうと、もう換えたくなってしまうのよ・・・(笑)

おなじみ「au design project」の今回のリリースは、あの「INFOBAR」をデザインしたプロダクトデザイナー深澤直人氏の「neon」。実は携帯では難しいと言われている「全ての外装面を垂直面で作った」プロダクトとして注目しているのだ。どこからみても、四角。二つ折りに当たり前にあるヒンジ部分も、すっきり内部に収められている。

ソリッドな、それでいて暖かさを感じさせるデザイン。好きだなあ、こういうの。無表情な表面かと思いきや、表面下に仕込まれたLEDが時刻や着信などを知らせてくれたりと、細かいところもニクイ。ボタンも押しやすそう。

そして、WIN機なのだ。むむう、これはやばいな。替えてしまうかもだ。

上記の「neon」特別サイトの他に、「hi-touch au」もオススメ。手に持ったらどうなるか、よく分かるのだ。

投稿者 いづやん : 2006年02月10日 00:10 | トラックバック
コメント

なんかこう、ザ・長方形!だね。
シンプルで機能充実、
欲しくなっちゃうなあ。
マイ携帯ははや5年、カメラ付きでないよ。(゚∈゚*)

Posted by: : 2006年02月10日 01:53

まさに長方形!って感じですな。
ありそうでなかったところが逆にツボなんです。
auにしてみないか!?

・・・って、この名無しさんは、りかーちんでいいだよね?(笑)

Posted by: いづやん : 2006年02月12日 00:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: ついに!
Excerpt: 最近そろそろ、なんて思っていた。 携帯の買い替えである。 今までツーカーを使用していたのだが・・・。 もともと携帯も持っていなかった私が、ファミレスの入り口の抽選で当たった携帯(知り合いに言わせるとみんな当たるらしい)を5年位前に持ち始め、その後一...
From: 話しっぱなし
Date: 2006.02.28