2005年11月19日

沖縄旅 携帯版 その十六

朝ごはん。これも新鮮野菜でウマー。昨夜、オレと一緒に果実酒を三杯飲んだ若い夫妻の奥さんは、しっかり二日酔い。ベースが泡盛だからきいたみたいで。ちょっとだけセキニンを感じる(>_<) でも楽しかったとおっしゃってましたので良かった。オレも楽しかったです。

投稿者 izuyan(mobile) : 2005年11月19日 09:58 | トラックバック
コメント

こんばんは*^=^*
二日酔いから復活しました、こんにゃく妻です。
ファームハウスを発ったあの後、今帰仁城のアップダウンに悶えながらもなんとか城壁の丘に立てました。
いい風、吹いてましたよ〜。

旅の道連れに嬉しくて飲みすぎてしまいましたが、
泡盛のおかげで胃腸すっきりです。
那覇の沖縄第一ホテルの薬膳の朝食、今日は美味しく頂けました。クラシカルな雰囲気でお勧め。那覇に泊まるなら是非。

2泊3日の島旅から戻り、私は余韻にひたり、
旦那はテレビに興じてます。

いづやんさんのブログ、楽しく読んでます。
旅の続きの気分。
星野道夫さんについての文章、私も大好きなのでとても嬉しくなりました。
いづやんさんも表現する人ですね。
島の恵みに、よいご縁に、感謝です。

よい旅を*

Posted by: こんにゃく : 2005年11月20日 22:42

ゴーヤチャンプルー、おいしいですよね
私は肉が苦手なので、スパムが代わりに入ってると嬉しい^^
海ぶどうは食べました?
プチプチ感、塩加減、なかなか珍味ですよ!

Posted by: tae : 2005年11月21日 00:34

> こんにゃく妻さん
おおお、コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました〜(・∀・)
夜、飲んでる時は「むむむ、この人イケる口だな!?」と思ってましたけど、
泡盛は飲み慣れないとツライ、というのを忘れてましたね。
自分もちょっと前にひどい目に遭いました(笑)
でもすごく楽しかったですよ〜。

今帰仁城跡には、ちゃんと「ハンタ道」から行きましたか?
ネパールに行っちゃうくらいだから二日酔いでも楽勝でしょう?(笑)
スイスのプレゼン話しの、「もう行った気になった」はすんごく名言ですね!
今でも思い出して笑ってます(笑)

> クラシカルな雰囲気でお勧め。那覇に泊まるなら是非。

第一ホテルですね、次は泊まってみます!

> 星野道夫さんについての文章、私も大好きなのでとても嬉しくなりました。

ホントーですかーー!?
それはかなりうれしいですねー!!
じっくりその辺のお話もしてみたいなあ。
ちょっと住んでるところが離れているのが惜しい!

> いづやんさんも表現する人ですね。

いえいえ自分はまだまだ。
旦那さんの、もの作りに対する静かなこだわりも、
垣間見ることが出来てよかったです。
奥さんのお仕事の話しも興味深かったですね。

とても貴重な、いい時間でした。
後で、写真を送っておきますね。


> taeさん
ゴーヤチャンプルー、今回は二回ほど食べましたね。
その他にゴーヤとツナの和え物なんかも宿で出ました。
さっぱりしてウマー。
海ブドウは今回の旅では食べませんでしたが、
沖縄を旅する前から、こちらの沖縄居酒屋でよく食べてますね。
宿のオバァに「これも、あれも、それも食べたことあるし、好きだよー」
と言ったら驚かれました(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月23日 00:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback