2005年11月15日

退職の日

taisyokuno_hi.jpg今日で、仕事も終わり。

なんだかあっけないと言えばそうだし、まあ、最後なんてこんなものかとも思う。他の部署に挨拶回りをして、最後だけでも筋を通して、他は、普通の一日となんら変わらない。辞めることが決まってから一ヶ月以上もあったから、段々と心の整理がついていたのか。

前の仕事と合わせて9年近くも銀座で働いてきて、その銀座から離れる事の方が、ちょっと切ない言えば切ない。ああ、卒業する時の心境ってこんな感じだったかも。

ともかく、一区切りついた! 一度、旅に出てリフレッシュしてから、また、走り始めます!

hikariya_iwai.jpg帰りに、西川口駅東口のお気に入りのパスタ・ピザの店「BURROSO」に行ったら、閉まる直前だった。代わりに同じ東口のパスタ屋「光や」に行って、ちょいと一人の祝い酒。ん、祝うっていうのとは違うかな。まあ、区切りがついたので一杯やりたくなったのだ。

「BURROSO」の方が外が眺められてぼーっとするにはいいのだけれど、「光や」も「BURROSO」に負けないくらい色々美味いので良かった。ここ、深夜2時までやってるのか。お客がいないのが心配になるけれど、本当にいい店なので、近所の人はぜひ行って欲しいなあと思う。ビールに「クリームチーズのおかかがけ」と「ガーリックトースト」でしらばくぼけっとする。締めは「きのこのクリーミート」というパスタと、グラスワインで。なんだか久しぶりにワイン飲んだらやたらと酔った。

さぁ、新生活、待ってろよー!

投稿者 いづやん : 2005年11月15日 23:55 | トラックバック
コメント

お仕事おつかれさまでした。
「光や」は私も西川口駅を利用している時は結構ひとりビールとパスタしてましたよ〜。
結構女一人でも入りやすくて、いいお店ですよね。
(いつも空いてたけど・・・)

旅行あり、新生活ありで楽しみがたくさんあってうらやましい限りです。沖縄楽しんできてください。

Posted by: kaorin : 2005年11月16日 16:47

> kaorinさん
どーもです。
「光や」、いい店ですよね。
いつもヒマそうだけど・・・(笑)
さすが師匠。一人ビール&パスタ、実践済みでしたか。

今日は免許の更新で一日使ってしまいました・・・。
旅行行く前に結構くたびれちゃって(T_T)

でも楽しんできます〜。

Posted by: いづやん : 2005年11月16日 22:09

一区切り。おつかれさん。
新生活が始まるね。
なんだかとてもうらやましく見えるよ。輝かしく。

旅行楽しんできてな。
沖縄そば、ウマいの、食べておいで。
名護そばもいいよ。

Posted by: のぶ : 2005年11月17日 02:31

> のぶ
なんでかネットに繋がってますが(笑)、
コメントありがとう。

そば、早速那覇に着いてすぐ食べました。
ホテルのフロントに聞いたら、地元の人しか行かないような、
小さな店を教えてもらったのだ。
薄味だけど、しっかりダシの味が出てる美味い店だった。
何がいいって、安い!!

明日も名護に行ってそば食べるぞ〜。
・・・って、ハマーが言ってた、うまい店調べるの忘れた〜。

Posted by: いづやん@那覇のネットカフェ : 2005年11月17日 23:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback