2004年09月25日

島とう醤油

shimatou_shouyu.jpg八丈島に行ってきた人からおみやげで「島とう醤油」なるものをいただいた。要するに、醤油に八丈でとれた唐辛子をつけたもので、ぴりっとしますよ〜、というもの。

パッケージにも、
「いつものお料理をぴりっ ぴりっと和風木の子スパゲティ ぴりっと野菜炒め ぴりっと焼き肉 ぴりっと焼きうどん ぴりっと冷や奴 ぴりっと和風ドレッシング ぴりっとタレで餃子も春巻きも焼売も! 揚げ物の下味もぴりっ  刺身醤油もぴりっ 煮物料理もぴりっ

・・・ととにかくすごいプッシュっぷり。煮物料理がぴりっていうのはどうだろう・・・?(笑) うまいかも。さて早速納豆とか、刺身醤油として使わせてもらったけれど、なかなかイケてます。よいものをいただきました。さて次は何ぴりっとさせよう〜?

投稿者 いづやん : 2004年09月25日 12:30 | トラックバック
コメント

旨すぎるよ、この「つぶやき」!毎回思うけど、いづやんが美食家だけに食べ物のコメントには現実味があるよ。
あーおいしそう!!!

Posted by: Oranda : 2004年09月26日 21:13

美食家・・・ですか?(笑)
最近はもっぱら粗食なのだけどなあ。ぐふぅ。

この「ぴりっ」ていうの、
本当に瓶の側面に赤字でこれでもかと書いてあるのよ〜。
さらに辛く感じるような暗示作用があるに違いない。

Posted by: いづやん : 2004年09月27日 00:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback