2004年01月16日

ビビった

bibitta.jpg
ビビった。さっきMacの前に座っていた時に、どこからともなくタバコのニオイがするではないか。人によってはおそらく全く気が付かないか、気のせいくらいにされてしまいそうな、そんなかすかなニオイ。でも確かにする。オレの鼻がそう言っている。試しに背後の収納を開けてみたら、そこから確かにニオイがする。もしや・・・と思い、収納の天井を見たら、二枚ある天板の片方がずれて隙間が開いていた。さっき、年末の旅行や総会で使ったドラムバッグを収納の上に突っ込んだ時にずれたのだろう。板の隙間をぴったり閉じたらニオイはほとんどしなくなっ た。

それにしても、以前から、収納からは隙間風が出ていて冬場なんかは寒くて困っていたのだが、二階のタバコのニオイまで運んで来てしまうとは、全く参る。そもそもお二階はいつも「ゲホゲホ」言いながらタバコを吸っているようで、自分も調子が悪い・他人にも知らないうちに迷惑をかけている、そんな有り様はオレに言わせればアホウもいいところだ。

ここで嫌煙家論を展開するつもりはないが、世の中からタバコがなくなればいいと心底思う。人がどう思うかは人それぞれだから、ここは自分がそう思っていることだけを書いておくに留めておきたいが。ああ、隙間風の入り口を突き止めて、天板のまわりを何かで塞いでおくかなー。

投稿者 いづやん : 2004年01月16日 01:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback