2003年12月26日

心残り

kokoro_nokori.jpg
年が明ける前にやっておきたかったことの一つ。それはモスで店舗限定販売の高級バーガー「ニッポンのバーガー『匠味(たくみ)』を食べること。ちょっと前に近所のモスでも売っていることが分かって一度は食べようと思ったのだが、15時から販売、しかも一日限定10食で、その時は食べられなかった。

クリスマスのこの日、帰りにふとそれを思い出し、思いきって寄って注文してみた。「匠味入りました!」と注文をうけたお兄さんが奥に伝えると、厨房に一瞬緊張らしきものが走ったような、そんな空気が流れた。おお、なんというか、一つ580円もするハンバーガーだから作る方も気合いが違うということか?

で、肝心の味はというと・・・確かにこれ一つですごいボリュームでお腹がふくれるのだが、個人的にはモスバーガーの完成された味の方が好きかなー。うまかったけどね。580円だったら、モスバーガー二個頼んでもいいんじゃないか、そんな程度だった。

それにしても、25日の夜に、匠味のサラダセットと、さらにモスチキンまで頼んで「店内でお召し上がりですか?」と聞かれて、「うわ、クリスマスに野郎一人でモスの豪華セットを食べて、さみしーやつだなー、とか思われそう!?」とはたと気がつき、本当はゴミも増えるし店で食って行こうと思っていたが、急遽うわずった声で「え、えと、持ち帰りで!!!」と言ってしまった自分は小さい男だと心底思っ た。

投稿者 いづやん : 2003年12月26日 01:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback