2004年08月04日

涼しげ

suzu_no_tokkuri.jpg近所にとても趣のあるソバ屋を見つけて入ってみたら、中も実に落ち着いた民家風で、いかにも美味いソバが出てきそうな店だった。「ソバ屋で一杯」というのが大人のソバ屋の使い方、のようなことを言っていたのははまげんだったか?

この店「亥の刻」も酒と肴のメニューが充実していたので、まずは日本酒をと思い、飛騨古川の吟醸酒を頼んでみたら、よく冷えた錫(すず)で出来た徳利とお猪口が出て来て、美味い酒がことさらに美味く感じた。ちょっとした贅沢を味わえる店を見つけたのはこの週末の収穫の一つだった。ま、店に気が付いたのはオレではないけれど・・・。

もちろんソバもコシがしっかりあって美味かった。また近いうちに来よう。

投稿者 いづやん : 2004年08月04日 02:33 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback