2003年07月28日

土用の丑

doyou_no_ushi.jpg
自分は土用の丑の日に、わざわざうなぎを食べるようないなせな人間ではないと思っていたが、なんとなく夕飯用に炊いていたご飯が炊きあがりも間近になり、その香りが鼻孔をくすぐり始めると、どうにも「このアツアツご飯の上に合うのはうなぎしかないうなぎうなぎうなぎうなぎ以外に考えられない」とじたばたし始めた。

しかし時計はすでに21時40分。夏場になったからダイエーは22時までやってるかなあなんて甘い期待は当然のように裏切られ、いつも仕事帰りによるスーパーに助けを求める。あった。しかも国産。でもちと高い。背に腹は代えられない。というか、お腹と背中が今にもくっつくぞっ。というような一連の思考の後、うなぎにありつけたのであった。んん、スーパーに売ってはいても、やっぱりうまいね。

投稿者 いづやん : 2003年07月28日 00:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback