2003年06月25日

気になるアノ店は

isora_blu.jpg
一年半ほど前だろうか。仕事場の近所にやたらと細長い白い建物が出来た。白金台にあるイタリア料理の店「ISORA(イゾラ)」の姉妹店「ISORA blu(イゾラブル)」なのであった。建物は正面から見ると幅が狭くて中に入ると奥に間取りが広がっている、長屋のような3階建てだった。よく見ると屋上?にテントらしきものがあって、一応4階、ということになっているらしかった。夏場暑いんじゃないかなぁ、なんて下世話なことを思ったりして。

もうずっと気になっていたのだが、先日食べに行く機会を得た。店の名の「blu」はイタリア語で「青」の意味。一階のドアをくぐると奥の厨房にその名の由来になった青いタイルをちりばめたピザ焼きの窯がある。なんでもイタリアのナポリから職人を呼んで作らせたそうな。そう、この店の自慢はこの窯で焼いたピザ。窯で焼かれた生地はモチっとしててなかなかの美味。これだけを食べに来る価値もあるのではと思わされる。

・・・うーん、久しぶりに贅沢をした気になった。店の雰囲気も良いし。それにしても、やっぱりこういう店の客は女の子ばっかりなのな。

投稿者 いづやん : 2003年06月25日 01:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback