2003年06月20日

博多ラーメン

hakata_ramen_tora.jpg
以前モンキーで一週間ほど通勤していたときの帰り道、ずっと気になっていた王子神谷のラーメン屋「博多ラーメン虎」に寄ってみた。店内はカウンターのみ。メニューは「純正ラーメン」という豚骨ラーメンの他には、トッピングメニューと、ちょっとしたサイドメニューのみだった。普通にラーメンを頼み、半熟煮玉子とのりをトッピングに選ぶ。出てきたラーメンは豚骨なのに変なくさみがなく、クリーミーでコクがある、上品な味わいと言ったらいいだろうか。なかなかうまい。

そういえば、ここの店長さんはかの「一風堂」で修行した人だとか。煮玉子も実にうまい。思わず替え玉と一緒にまた頼んでしまったくらいだ。そして、店内も清潔なら、店員さんも実に感じが良くていい。場所が不便だけど、また来たい、そんなお店なのである。

投稿者 いづやん : 2003年06月20日 23:31
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?